ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 生活・くらし > 上・下水道 > 上水道 > 宇和島市水道局 > 宇和島市水道事業経営審議会

宇和島市水道事業経営審議会

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月29日更新

経営審議会設置の趣旨

 平成20年6月1日に設置した「宇和島市水道事業経営審査会」の組織を継承する形で、平成21年4月1日に「宇和島市水道事業経営審議会」として条例により設置しました。
 経営審議会では、経営審査会からの答申内容に基づき、料金改定及び「水道料金体系(水道料金の算定方法等)」について審議いただくことを目的としています。
 また、給水人口の減少や高齢化の進展等に伴う水需要の減少など給水収益の先行きは極めて厳しくなる一方、施設の老朽化や耐震対策など歳出(支出)見込みの増加傾向にあることから、今後も極めて厳しい財政運営が予想されています。このような状況の中で、学識経験者や水利用者の方などに総合的に審議いただきつつ水道事業を運営し、収支の均衡を図るともに継続的で効果的な事業運営を行うことを目的としています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)