ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市民の方へ > 上・下水道 > 上水道 > 宇和島市水道局 > 柿原浄水場の施設見学案内

柿原浄水場の施設見学案内

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月1日更新

水ができるまで
 水道水ができるまでを柿原浄水場を例に説明しています。
 見学時の参考や学校の授業等にご活用下さい。

柿原浄水場見学の申込

  柿原浄水場の施設見学を随時受け付けています。 社会科見学、各種研修等にご利用下さい。

申し込みの流れ

1.仮予約  

 仮予約のために次の必要事項をご用意下さい。

  • 団体名○○小学校、(株)□□、△△自治会等
  • 人数 … おおよその人数でかまいません
  • 希望日時 … 雨天延期の場合、予備日もお知らせ下さい
  • 連絡先 … ご担当者様のお名前、連絡先電話番号
電話で

 給水課給水係へお電話いただき、「浄水場見学の申し込み」であることをお伝え下さい。

ファックスで

 柿原浄水場の見学を申し込む旨と必要事項をご記入の上、水道局給水課宛てに送信してください。

メールで

 件名に「柿原浄水場見学申し込み」とご記入の上、本文に上記必要事項を記載の上、給水課給水係宛てに送信して下さい。

2.申し込み

 「柿原浄水場参観許可願」を見学の前日までに提出または郵送ください。

 参観許可証は、見学当日にお渡しいたします。

仮予約・申し込み先

 宇和島市水道局給水課給水係
  電話番号:0895-22-5265
  ファックス:0895-23-2994
  メール:kyusui@city.uwajima.lg.jp

申し込みにあたっての注意事項

・仮予約は可能な限り見学希望日の一週間前までに お願いします。 

・5~6月は遠足に併せての見学の申し込みが多くなります。日程の調整をお願いする場合がありますのでご協力をお願いします。  

・事前にご質問等をご用意いただく場合、仮予約時に併せてその旨を申し出て下さい。  

・浄水場施設敷地内での飲食は禁止とさせていただいています。管理本館建屋内に限り、水分補給等していただいてかまいません。遠足と併せての見学の場合、お弁当の時間等は、ダム周辺の公園等のご利用をお勧めします。

・須賀川ダムの見学については「須賀川ダム管理事務所」への申し込みが必要です。水道局では受け付けておりませんのでご注意下さい。