ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 30年目のラブレター > 令和4年度 新婚夫婦のラブレター入選作品の紹介

本文

令和4年度 新婚夫婦のラブレター入選作品の紹介

印刷用ページを表示する 記事ID:0080366 更新日:2023年2月24日更新

       30年後もその先も。美味しいねって笑いあいたい

 

婚姻届を提出して、夫婦になったあの日から、もうすぐ1年がたつね。

この1年は、ひろくんにとってどんな毎日でしたか?

ひろくんの奥さんとして初めて過ごした1年は、私にとって、

楽しくて、優しくて、あたたかい毎日でした。

 

結婚して、一緒に暮らすようになってから。

とても幸せに感じるようになった時間があります。

それは、小さな我が家のキッチンで、二人で向かい合って、晩ご飯を食べる時間です。

ずっと遠距離恋愛だった私たち。

お休みが合いづらかったこともあって、なかなか、家でゆっくりご飯を食べる機会がなかったよね。

だからこそ、いま「美味しいね」って笑いながら、一緒に晩ご飯を楽しめる時間が、とても愛おしいです。

 

ひろくんは毎日、「今日も、美味しいご飯をありがとう」って言ってくれるよね。

でもね、私の方こそ、お礼を言いたいなって思っています。

「大切な幸せに、気づかせてくれてありがとう。」

(このレシピ、ひろくん好きそうだな)って考えながら、献立をたてる時間。

(美味しいって言ってくれるかな?)ってわくわくしながら、料理する時間。

ひろくんが帰ってきて、「いい匂いだね」って笑ってくれる瞬間。

二人で向かい合って、「いただきます」って手を合わせる時。

一口食べたひろくんが「美味しい!」ってニコニコ笑ってくれる時。

すべてがとても幸せで、毎日胸があたたかくなるんだよ。

 

“日常の何気ない一コマも、大切な人と過ごすと、宝物になること”

それを教えてくれたのは、ひろくんです。本当にありがとう。

 

これから10年、20年、30年・・・

夫婦として日々を重ねていくなかで、色々なことがあると思います。

家族が増えたり、仕事が忙しくなったり。

へこむ日や、喧嘩する日もあるかもしれないね。

でもどんな日でも、一緒に晩ご飯を食べて「美味しいね」って笑いあえたら、それだけできっと心がホッとすると思うの。

そんな時間を、これからも大切にしていきたいな。

 

30年後も、その先もずっと。

“一緒に晩ご飯を食べられて幸せ”

そんなささやかな、でも大切な幸せを重ねながら、二人で毎日を過ごしていきたいです。

そのためにも、どうかいつまでも健康で、おじいちゃんになっても、元気にご飯をぱくぱく食べて、

「美味しい!」ってにっこり笑うひろくんでいてね。

ずっとずっと、大好きだよ。

 

入賞されたご夫婦には、記念品として宇和島真珠製品を贈らせていただきました。

 

真珠ネックレス

真珠ネックレス写真

この度のラブレターが良い機会となり、これからのお二人の人生が夢と希望に満ち溢れたものとなりますよう、心からお祈りしております。

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

「30年目のラブレターinうわじま」
30年目のラブレター公式SNS