ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症対策特設サイト > 新型コロナウイルスワクチン接種のインターネット予約(6月1日開始)について(市長メッセージ)27

本文

新型コロナウイルスワクチン接種のインターネット予約(6月1日開始)について(市長メッセージ)27

印刷用ページを表示する 記事ID:0062878 更新日:2021年5月31日更新

メッセージ全文 

 続いて、新型コロナウイルスワクチン接種のインターネット予約の開始と、予約サポート窓口のご利用方法について、お知らせいたします。
 明日、6月1日(火曜日)午前9時から、24時間対応のインターネット予約を開始いたします。
 詳細は、市ホームページで、わかりやすく説明しておりますので、ご参照ください。
 操作に不慣れな方でも、ご家族やご友人等のお手伝いがいただける場合は、ご自宅で手軽に手続きができますので、積極的なご利用をお願い申し上げます。
 併せて、スマートフォンやパソコンをお持ちでない方や、お一人では予約操作に自信がない方のために、本庁、各支所、公民館などご覧の会場に、予約サポート窓口を開設し、平日の午前9時から午後5時まで、職員が予約のお手伝いをいたします。
 ご利用の際は、健康保険証や運転免許証など、本人確認ができるものを、ご用意ください。
 なお、サポートを受けられる際のお願いがございます。
 本庁では、庁舎の建設工事やコロナ関係の各種申請受付等のため、対応スペースや駐車場が不足しており、特に、混雑が予想されます。また、サービス開始直後は、各支所及び総合体育館においても、サポート体制に限りがあるため、お待ちいただく時間が長くなることが考えられます。
 密を避け、スムーズな予約手続きのためにも、できるだけ、最寄りの公民館等に、ご相談ください。また、その際には、お手数をお掛けいたしますが、必ず事前にご連絡ください。
 コールセンターでの予約については、大変お手数をおかけしておりますが、今回のインターネット予約の開始により、回線の混雑も緩和されて参りますので、明日、6月1日(火曜日)からは、年齢別の設定を取りやめ、午前9時から65歳以上の皆さま全ての予約をお受けします。
 引き続き、コールセンター(0570-00-0389)を、ご利用ください。
 そのほか、6月19日からの市立宇和島病院及び総合体育館での集団接種に際して、会場までの移動が困難な方に対する送迎等については、無料の送迎バス及び離島送迎フェリーのほか、ワンコインタクシー(500円)が利用できるよう準備を進めております。
 詳細については、追って、ホームページ等でお知らせいたしますので、申し訳ありませんが、もう暫くお待ちください。
 希望する全ての高齢者の皆様が、7月末までにワクチンを接種できる体制を整えておりますので、ご安心いただきますとともに、市民の皆さまには、今後ともワクチン接種について、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

令和3年5月31日 宇和島市長 岡原 文彰

 

関連情報

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)