本文
スマホアプリ等出前講座
概要
市から講師を派遣し、市が提供するスマホアプリの使い方などに不安を抱える方に対して、希望により出前講座を開催し、基本的な操作方法等を説明します。
出前講座の内容
- 伊達なうわじまホッとナビの基本的な使い方
- RUCPOINT(ラックポイント)の基本的な使い方
- 宇和島市公共施設予約システムの基本的な使い方
- 宇和島市公式LINEの基本的な使い方
- 宇和島市電子図書館の基本的な使い方
- 電子申請(Logoフォーム)の基本的な使い方
- 電子申請(マイナポータル)の基本的な使い方
実施条件
参加人数
5人以上
※当日の都合により欠席となる場合は除きます。
実施場所
市内
※実施場所は申込者が手配してください。
実施時間
1回あたり1時間程度
申込方法
出前講座の実施希望日の1ヵ月前までに、市に「宇和島市デジタル活用サポーター派遣申込書 [Wordファイル/10KB]」を提出してください。
※以下の電子フォームからも申込可能です。
https://logoform.jp/form/HR5F/731375
申込書の受理後、2週間以内に決定日等をお知らせします。
費用
無料
報告書の提出
出前講座実施後、原則7日以内に「出前講座実施報告書 [Wordファイル/10KB]」を提出してください。
※以下の電子フォームからも報告書の提出が可能です。
https://logoform.jp/form/HR5F/731433