本文
公共施設予約システム(利用案内)
パソコンやスマホから体育館や公民館等の空き状況照会や予約が行えるサービスです。
施設の予約をされる方は、あらかじめ利用者登録と利用規約への同意が必要です。
※空き状況照会は、利用者登録なしでもご利用いただけます。
<登録番号について>
- 利用者お一人につき登録番号(利用者ID)は1つでご利用ください。
- お一人で複数の登録番号を登録されないようお願いします。
- 団体の場合も1つの団体で登録番号(利用者ID)は1つでご利用ください。
空き状況照会・予約画面へ
このボタンを押して、メニュー画面を開いてください。
案内メールを受信いただくために必要な設定
利用者登録や施設予約に関する各種案内メールを送信しています。
案内メールを受信できるように、事前に次の設定をお願いします。
1.ドメインあるいはアドレスからのメール受信を許可する設定にしてください。
- ドメイン指定の場合:「@reserve2v2.jp」
- アドレス指定の場合:「yoyaku@reserve2v2.jp」
2.URL付きメールの受信を許可する設定にしてください。
詳しくは、ご利用の携帯電話各社のホームページをご参照ください。
利用申込みから予約確定
- 利用したい施設の窓口、スマホ、パソコン等から予約を入力してください。(利用申込み)
- 施設側で予約内容を確認し、仮予約として受け付けます。
- 各施設が定める方法により利用料金の納入手続き等を行ってください。(料金お支払いと予約確定)
※利用申込みから予約確定までの詳細な流れについては各施設にお問い合わせください。
システムご利用上の注意
- ご利用いただけるブラウザは、Edge、Firefox、Chrome、safariです。
- 各施設のすべての設備(部屋等)を利用申込みができるものではありません。申込みのできない設備については、直接各施設にお問い合わせください。
- 利用料金は、直接各施設にお問い合わせください。
- 予約の可能な期間は、施設によって異なります。
- システムから申請できない予約の変更または取消は、直接各施設にご連絡ください。
- 予約システムは、24時間いつでもご利用できます。ただし、深夜及び緊急時の保守等により、一時的にシステムが利用できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
参考情報
利用者登録の変更・再発行・廃止のご案内
公共施設予約システムから手続きが可能なもの
- パスワードやメールアドレスの変更
- パスワードの再発行(※仮パスワードが発行されますので受領後は速やかに変更をお願いします。)
指定のオンラインフォームから手続きが必要なもの
手続きにの内容に応じて、括弧内のオンラインフォーム名をクリックしてください。
- パスワード及びメールアドレス以外の登録を内容する場合:「利用者登録の変更届」をクリックしてください。
- 登録番号を忘れて再発行する場合:「利用者登録情報の再発行申請」をクリックしてください。
- 登録しているメールアドレス及び登録番号を忘れた場合:「利用者登録情報の再発行申請」をクリックしてください。
- 利用者登録を廃止したい場合:「利用者情報の廃止届」をクリックしてください。