ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 防災・安全 > 情報伝達 > そのほか > 【四国電力からのお知らせ】広域停電時の連絡先について

本文

【四国電力からのお知らせ】広域停電時の連絡先について

印刷用ページを表示する 記事ID:0051435 更新日:2021年6月22日更新

台風・地震などの災害により、広範囲が停電した場合、四国電力への電話が大変繋がりにくくなる場合があります。

停電に関する情報は、「停電情報専用ダイヤル」または四国電力送配電ホームページでも確認できますのでご利用ください。

停電情報専用ダイヤル

 0120-459-272

ホームページ

現在の停電地域(愛媛県詳細)

ホームページで停電状況をご確認いただけます。

上記からアクセスいただくか、インターネットで「四電停電」または「よんでん停電」で検索してください。

LINE(ライン)

四国電力送配電LINE公式アカウントの友だちになれば、LINEで登録された地域の停電情報をお知らせします。

登録方法等はこちら

AIを活用した停電情報自動音声応答サービス

四国電力送配電株式会社では、停電状況に関するお客さまからの電話のお問い合わせにお答えする「停電情報提供ダイヤル」において、AIを活用した「停電情報自動音声応答サービス」を2020年10月8日から開始しています。

このサービスは、お客さまが発話された住所をAIが音声認識し、その地域の停電状況や復旧見通しを自動音声でお答えするもので、これにより、ボタン操作に不慣れな方でも簡単に停電状況を確認いただくことが可能になります。

AIを活用した停電情報自動音声応答サービスについて [PDFファイル/96KB]

問合せ

四国電力送配電株式会社 宇和島支社 0120-410-675

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)