ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地活のススメ > 地活のススメ@宇和島|助成制度について

本文

地活のススメ@宇和島|助成制度について

印刷用ページを表示する 記事ID:0000116 更新日:2016年7月29日更新

地域づくり団体に対する助成制度について

 宇和島市では、平成25年4月1日から、宇和島市地域づくり団体活動補助金と宇和島市NPO登録制度を制定いたしました。

※上記に記載がなく、自分たちの活動に該当するか不明な場合は当方へご連絡ください。

NPO登録をすることによってこんなメリットが!!

  1. 宇和島市が発信する各種情報を受け取ることができます!!
  2. .地域づくり団体全国協議会に登録することができます!!
    (ただし、別に加入申込書の記入が必要です。)
  3. 宇和島市NPO広報物設置規定に基づき、広報物(チラシ、ポスター等)を市の施設に設置することができます!!
  4. 一定の条件を満たすことで、宇和島市地域づくり団体活動補助金を申請することができます!!
  5. 団体のホームページを公開されている場合、宇和島市のホームページから団体のホームページにリンクを貼ります!!
  6. 市役所等で開催予定のNPOロビー展に展示できます!!
    (スペースの都合により応募多数の場合は、抽選になることがあります。)
  7. 団体主催のイベント等のPRを市がお手伝いします!!
    (FMがいや、宇和島ケーブルテレビ、市の名義後援等)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


地域づくり活動情報
地域づくり交付金とは
助成制度について

御槙ガーデンバナー

こもねっとバナー

奥南のコトバナー

岩松町並み保存会バナー

おんがくどうバナー

段畑を守ろう会バナー

石応・白浜青年団バナー

島婚バナー

地活のススメfacebookバナー