ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 第64回 特選受賞(令和5年6月号)

本文

第64回 特選受賞(令和5年6月号)

印刷用ページを表示する 記事ID:0253083 更新日:2023年6月1日更新

 5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げられました。これにより人流、物流ともに飛躍的に増加し、今後、本当の意味でのアフターコロナが試されることとなります。
 そのような状況の下、本市に朗報が飛び込んできました。既に複数の報道機関でも取り上げられていますが、この度、令和4年度に制作した本市のブランドムービーが、公益社団法人日本広報協会主催の「令和5年全国広報コンクール」で、映像部門における「特選(総務大臣賞)」を受賞したのです。
 この作品は、宇和島に「行きたくなる/連れていきたくなる」をテーマとして、単に観光地を紹介するといった手法を採らず、旅行客の視点で見た宇和島ということが感じられるよう主観のカメラワークを多用しながら、宇和島を「暮らすように旅する」形で、産業や文化に関わる人たちの日常場面や風景(=日常の豊かさ)を紹介しています。
 このブランドムービーを活用しながら、多くの皆さんに本市の魅力を知ってもらい、移住者や関係人口などの増加につなげていきたいと思います。

ブランドムービーの一場面

▲ブランドムービーの一場面