ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 第34回 やっと完成!(令和2年11月号)

本文

第34回 やっと完成!(令和2年11月号)

印刷用ページを表示する 記事ID:0053052 更新日:2020年11月1日更新

パフィオうわじまがオープンしてから1年半余り―。隣接する「畑枝川親水ポケットパーク」もこのたびようやく完成となりました。


工事期間中は、周辺住民の皆さんやテナント棟入居者をはじめとする地域の皆さん、パフィオうわじまや宇和島駅を利用する皆さんに多大なるご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げ、その間のご理解に心から感謝を申し上げます。


これら一連の整備は、駅周辺エリアのさらなる魅力向上のために実施しました。すでに運営中であるパフィオうわじまは複合施設の利点を生かし、交流や学びの場として幅広い世代に利用されています。


今回完成した親水ポケットパークは、これまで暗渠化されていた河川をオープンにすることで、本来の魅力を活かそうとする親水公園です。新たな憩いの場としての役割や高質に整備された右岸沿い道路部分を活用し、さまざまなイベントを行うことができる空間として、本来の目的である駅前の賑わい創出につながることが期待されています。是非とも直接その魅力を肌で感じてください。


本施設の整備に携わっていただきました、多くの関係者に深く感謝を申し上げ、皆さんに末永く親しんでいただける施設となることを心から願っています。