ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 防災・安全 > 情報伝達 > そのほか > 米軍機と思われる低空飛行等に係る目撃情報について

本文

米軍機と思われる低空飛行等に係る目撃情報について

印刷用ページを表示する 記事ID:0051815 更新日:2023年10月10日更新

概要

 愛媛県では県内の全市町が協力し、米軍機とみられる低空飛行等に関する目撃情報を収集する体制を構築し、収集した情報をもとに、県は国に対して、低空飛行の中止等について要請しています。
 宇和島市でも市民の皆さんから寄せられた目撃情報を取りまとめ、県へ報告しています。低空飛行等を目撃し、生活に影響を与えるような騒音被害等を受けたときは、危機管理課または各支所総務係まで情報をお寄せください。

 なお、県への報告状況や国への要請等については、愛媛県公式ホームページに掲載されていますのでご確認ください。

情報の提供先

危機管理課または各支所総務係

情報の提供方法

持参またはメール、Fax、郵送

  目撃情報連絡票[Wordファイル/18KB] に記入し、情報をご提供ください。

電話

  以下の項目について、分かる範囲でご連絡ください。

  1. 目撃日時
  2. 場所(近くの目標物など)
  3. 飛行方向、飛行高度、機数
  4. 飛行時の音、機体の特徴など
  5. 被害状況

参考情報

◆愛媛県を通じて、以下について情報提供がありました。
  訓練期間:令和5年10月14日(土)~10月31日(火)