ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者の方へ > 道路・河川・交通機関 事業者 > 道路 > 道路の占用を制限する区域の指定
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > 道路・河川・交通機関 > 道路 > 道路の占用を制限する区域の指定

本文

道路の占用を制限する区域の指定

印刷用ページを表示する 記事ID:0086294 更新日:2024年3月1日更新

道路の占用を制限する区域の指定について

令和5年4月1日より、災害が発生した場合における被害の拡大を防止するため、市が管理する緊急輸送道路(注1)において、新たに地上に設ける電柱(注2)の設置による占用を、道路法第37条に基づき、制限いたしますので、お知らせします。

注1 地震等災害発生後に、救助活動の円滑な実施や物資輸送の確保を行ううえで重要な道路。
注2 令和5年4月1日より前に占用を認められた電柱の更新または移設によるものを除く。ただし、電柱を地上に設けるやむを得ない事情があり、この道路の敷地外に直ちに用地を確保することができないと認められる場合はこの限りでない。

対象路線

令和5年4月1日より占用を制限する区域
令和6年3月15日より占用を制限する区域(追加指定)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)