ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 商工観光課 > 津島やすらぎの里再整備 住民ワークショップ(開催報告)

本文

津島やすらぎの里再整備 住民ワークショップ(開催報告)

印刷用ページを表示する 記事ID:0075400 更新日:2022年9月15日更新

津島やすらぎの里再整備住民ワークショップを開催しました。

令和4年9月10日 土曜日に、岩松公民館で「津島やすらぎの里再整備住民ワークショップ」を開催しました。

現在の基本設計案を基に、グループに分かれてアイデア出しを行いました。
「サウナの数が多くて良い」、「浴槽を広げてほしい」などのほか、「特産品販売所にオリジナル商品を」、「期間限定イベント開催」など、運営に関する提案もありました。

アイデアや意見を参考にし、基本設計を進めていきます。
workshop1
workshop2

基本設計案(配置図、平面図、イメージ図)

いずれも基本設計案の段階ですので、今後の調整で内容は変わります。

≪配置図≫
津島高田ICから降りて目に付くよう、敷地中央に建物を配置します。
地盤沈下の影響があった西側には建物は建てず、駐車場としています。
駐車場は、西側の第1駐車場が239台、東側の第2駐車場が72台 計311台の計画です。
1
≪1階平面図≫
地上2階建てを計画しています。
メンテナンスしやすいように、2階を温浴施設とし、1階に機械室を配置します。
施設の西側に24時間トイレや温浴施設、中央にロビーやレストラン、東側に特産品販売所やイベントスペースを配置します。
特産品販売所はこれまでより売場、バックヤードを共に広くし、利用者や出荷者の利便性を向上させます。
2
≪2階平面図≫
2階は温浴施設です。
開放的な半露天とし、荒天時などには内湯と露天を分けることができるよう仕切りを設けています。
男性風呂は浴槽3ヵ所、サウナ3室、水風呂2ヵ所を計画しています。
女性風呂は浴槽3ヵ所、サウナ2室、水風呂1ヵ所を計画し、洗い場や化粧スペースを広く設けています。
サウナは、異なった種類のサウナをそれぞれ提供することを計画しています。
3
≪イメージ図≫
全体外観、特産品販売所、温浴施設のイメージ図です。
4
5
6
現在、基本設計を進めているところです。
ご意見やご提案などがありましたら、メールにてお送りください。
設計等の参考に致しますが、個別の回答は控えさせていただきます。

メール michinoeki@city.uwajima.lg.jp
(締切:9月30日まで)

津島やすらぎの里再整備 住民ワークショップ(終了しました)

 宇和島市では、「道の駅津島やすらぎの里」の再整備を進めています。
 施設の基本設計を進めているところですが、実際に利用される市民の皆さんの声を聴き、より良い施設とするために住民ワークショップを開催します。

【開催日】 令和4年9月10日 土曜日

【時間】 14時 から 15時30分 まで

【場所】 岩松公民館 2階 大ホール 宇和島市津島町岩松甲471

【内容】 温浴施設、特産品販売所、レストラン、その他道の駅全体に関してアイデアや意見を出し合って、一緒に考えていきましょう。

参加申込

■ 30名程度を募集します。
 応募者多数の場合は、年齢等のバランスを考慮して参加者を決定させていただきます。

■ 市内在住の方はもちろん、市外在住の方の参加もOKです。

■ 参加申込は、氏名・年齢・住所・連絡先を、ウェブ・電話・メールのいずれかでお知らせください。
 Tel  0895-49-7023
 mail michinoeki@city.uwajima.lg.jp
 
※9月5日(月曜日)締切
募集チラシ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)