ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > ごみ > 廃棄 > コードレス掃除機用非純正のバッテリーパックについて

本文

コードレス掃除機用非純正のバッテリーパックについて

印刷用ページを表示する 記事ID:0069250 更新日:2021年12月22日更新

 経済産業省よりコードレス掃除機用非純正のバッテリーパックについての注意喚起がありましたので、お知らせします。

【対象製品】

 有限会社すみとも商店、ロワ・ジャパン有限会社が輸入した、ダイソン株式会社のコードレス掃除機に取り付けできる非純正のバッテリーパック

 発火のリスクがある大変危険な製品であるため、対象製品をお持ちの方は直ちに使用を中止し、金属性の容器等に入れて保管し、可燃物のそばに置かないようにお願いします。また、充放電をしていない保管状態であっても発火するおそれがあるため、燃えないごみとして廃棄をせずに適切な処理方法等が決定するまでは、安全に保管するようにお願いします。

 詳しくは、経済産業省ホームページをご確認ください。


 令和3年12月17日、安全な放電方法がニュースリリースされましたので、適切な処理をお願いします。
 処分に関しては、生活環境課環境政策係(49-7014)までご相談ください。