ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > 各種相談 > 消費生活相談 > その申込み、定期購入ではありませんか

本文

その申込み、定期購入ではありませんか

印刷用ページを表示する 記事ID:0088863 更新日:2024年7月30日更新

申込み前に「最終確認画面」をスクロールして、最後まで確認しましょう!

低価格を強調する広告を見て、1 回だけもしくは単品のつもりで注文したら「定期購入」だったという相談が多く寄せられています。
特にインターネット通販では、申込み前に必ず最終画面で上記を確認しましょう。

特定商取引法では、サイトの最終確認画面で、価格や申込みの解除等の重要事項を簡単に確認できる表示を義務付けています。
これがなされていなかったり、誤認するような表示の場合等は、申込みを取り消せる場合があります。


●申込み前に「最終確認画面」をスクロールして、最後まで確認しましょう。
●注文直後に表示された「割引クーポン」等の利用時にも再度確認しましょう。
最終確認画面はスクリーンショットで保存しましょう。

その申込み、定期購入ではありませんか [PDFファイル/182KB]

 

 相談受付について

受付時間

平日9時00分~16時00分

連絡先 

宇和島市消費生活センター 

電話番号 20-1075

休日の相談について

「消費者ホットライン」

受付時間:10時~16時 局番無しの188(いやや) (通話料有料)

消費者ホットラインについて|消費者庁

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)