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消費生活センター等をかたるニセの電話やハガキに注意!
消費生活センターが「個人情報を削除してあげる」という電話をすることは絶対にありません
消費生活センター等の公的機関をかたる不審な電話やハガキに関する相談が寄せられています。
消費生活センターが「個人情報を削除してあげる」という電話をすることは絶対にありません。
消費生活センターが「消費者問題確認通知」「紛争問題確認通知」のようなハガキを消費者に送付することは絶対にありません。
不審な電話やハガキを受け取っても、対応せずに無視してください。
連絡してきたのが本物の消費生活センターなのか、少しでも疑問や不安を感じたら、電話やハガキで指定された電話番号ではなく、最寄りの消費生活相談窓口に相談しましょう。
消費生活センター等をかたるニセの電話やハガキに注意 [PDFファイル/484KB]
相談受付について
受付時間
平日 9時00分~16時00分
連絡先
宇和島市消費生活センター
電話番号 20-1075
休日の相談について
「消費者ホットライン」
受付時間:10時~16時 局番無しの188(いやや) (通話料有料)