ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

各積算条件について(建設工事関係)

印刷用ページを表示する 記事ID:0005864 更新日:2024年4月1日更新

各積算条件で明示している内容については、下記のとおりですので注意してください。

積算条件様式(参考)[PDFファイル/5KB]

1.単価地区 単価の適用地区を示しています。
2.単価使用年月 単価の適用年月を示しています。
3.歩掛適用年月 土木工事標準積算基準における歩掛の適用年月を示しています。
※建築(設備含む。)工事の場合
公共建築工事積算基準における歩掛の適用年月を示しています。
4.基準適用年月 当該様式に表記されていない、その他全ての積算条件について、基準適用年月を示しています。(間接工事費、一般管理費等の諸経費率の改正等を含みます。
5.適用工種 各積算基準に掲載の工種区分を示しています。
6.調整区分 単独:他工事と諸経費の調整をしていない場合です。
按分:他工事と諸経費の調整をしている場合です。
7.建設物価、積算資料等適用年月 建設物価、積算資料、市場単価等の適用年月を示しています。
8.その他 工事価格の端数処理については、宇和島市独自の方法で行っております。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)