ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 情報公開 > 住民アンケート調査結果報告

本文

住民アンケート調査結果報告

印刷用ページを表示する 記事ID:0002754 更新日:2015年7月1日更新

 このアンケート調査は、平成18年6~7月に実施したもので、市内に住む20歳以上の男女3,000人を無作為に抽出して郵送しました。
 この調査の目的は、新しいまちづくりを進めるための指針になる「宇和島市総合計画」(平成20~29年度)の策定にあたって、市民の愛着度や定住意向、期待する重点分野・重点施策を調査し、今後のまちづくりの方向性や重点施策を設定するための資料を得るとともに、ベンチマーク(成果指標)を導入した計画づくりをするにあたって、現状の数値を把握するために実施しました。

アンケート調査結果

調査の概要及び回答者の属性

  1. 調査の概要
  2. 回答者の属性

調査結果

  1. 愛着度と定住意向などについて
  2. これからのまちづくりについて
  3. 日頃の行動や考えについて
  4. 市の満足度評価とCS分析

キーワード

 10年後の望ましい市の姿をイメージ的に表す言葉や、今後のまちづくりのキーワードになる言葉を集約。

自由意見

 まちづくりについての自由意見を集約。

(資料)調査票

 このアンケート調査での市民の皆さんからの意見を、現在策定中の総合計画に反映させていく予定です。
ご協力ありがとうございました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)