ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宇和島市総合戦略

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月13日更新

まち・ひと・しごと創生 宇和島市総合戦略について

第2期まち・ひと・しごと創生 宇和島市総合戦略

 令和2年度からの5年間を計画期間とする「第2期まち・ひと・しごと創生 宇和島市総合戦略」を策定しました。

第1期まち・ひと・しごと創生 宇和島市総合戦略

 人口減少対策及び地方創生を目的として、平成27年度~平成31年度(5か年)の宇和島市版総合戦略を策定しました。

 関連リンク

アンケート調査(第1期)

 総合戦略策定の参考とするため、宇和島市内の高校生及び無作為に抽出した18歳以上の市民を対象に、人口減少問題に関するアンケートを実施しました。

地方創生先行型事業の効果検証結果

 宇和島市では、総合戦略の策定に先行して国の地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型交付金)を活用し、地方創生に資する事業を実施しました。

 この度、地方創生先行型事業が終了し、事業の効果検証について、地方創生推進委員に出席いただいた宇和島市総合戦略推進本部会議において行いましたので、その結果を公表いたします。

平成28年度 宇和島市総合戦略事業の効果検証結果

 宇和島市では、平成28年度において、国の地方創生加速化交付金や地方創生推進交付金も活用しながら、地方創生に資する事業(総合戦略事業)を実施しました。

 この度、事業が終了し、外部有識者である地方創生推進委員にも出席いただいた宇和島市総合戦略推進本部会議において、効果検証を行いましたので、その結果を公表いたします。

平成29年度 宇和島市総合戦略事業の効果検証結果

 平成29年度に宇和島市において実施した地方創生に資する事業(総合戦略事業)について、この度、外部有識者である地方創生推進委員にも出席いただいた宇和島市総合戦略推進本部会議において、効果検証を行いましたので、その結果を公表いたします。

平成30年度 宇和島市総合戦略事業の効果検証結果

 宇和島市において実施した平成30年度地方創生事業(総合戦略事業)について、この度、外部有識者である地方創生推進委員にも出席いただいた宇和島市総合戦略推進本部会議において、効果検証を行いましたので、その結果を公表いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)