ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 企画課 > 地元企業就職者に対する移住相談事業

本文

地元企業就職者に対する移住相談事業

印刷用ページを表示する 記事ID:0051921 更新日:2020年9月18日更新

市内企業への就職者を対象に移住相談事業を実施しています!

都市部などから移住(Iターン等)により宇和島市内の企業に就職される方に対して、移住相談員による移住相談事業を実施しています。初めての土地での不安解消を図るため、「まちの基本情報」や「暮らしの情報」を提供することで、いち早くこれから生活するまちのことについて知ってもらうとともに、このまちでの繋がりをつくることについて、行政がサポートいたします。

 

対象者

市内企業が採用する都市部などからの新規移住者

 

内容

都市部などからの新規移住者を採用する市内企業の要請に基づき、新規移住者に対して、移住相談員からまちの情報提供やアドバイス等を行います。

(1) 「まちの基本情報」や「暮らしの情報」の提供

(2) 相談対応

(3) 市長との面談(※ スケジュール等の都合により実施しない場合があります。)

実施場所

宇和島市役所

その他

1企業1名から複数名まで対応します。先ずはご相談ください。

感染防止対策について

感染防止対策へのご協力(マスク着用・検温・手指消毒等)をお願いします。

 

申込方法

下記連絡先までお問合せください。