ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宇和島市男女共同参画出前講座

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月1日更新

男女共同参画について学習しませんか!

 各種団体や企業などで男女共同参画についての学習会をされる場合に、市で講師の手配をするとともに講師への謝礼金をお支払いする制度があります。
※資料代は、主催者にご負担いただく場合があります。

Q.どのような場合に、この制度を利用することができるのですか。
 市内に在住、勤務または通学する人が、10人以上の団体やグループで学習会を行う場合に利用できます。会場はご用意いただきますが利用できる施設がない場合はご相談ください。

Q.希望する講師がいる場合に、その講師に来ていただくことができるのですか。
 講師の謝礼金は、2万円が限度となっています。この金額で来ていただける方を主催者と市で相談しながら決めることになります。

Q.どのような手続きをすればいいのでしょうか。
 学習会を開催する日の1ヶ月前までに出前講座申込書を提出してください。

Q.開催した後の報告が必要なのでしょうか。
 開催した日から14日以内に出前講座報告書の提出をお願いします。なお、当日使用した参考になる資料などがありましたら、あわせて提出してください。

 男女共同参画に関する、様々なテーマで行うことができます。また学習形態も講義やワークショップなどの手法がありますので、まず、ご相談ください。

ダウンロード

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)