ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > 自然・環境・公園 > 公園 > 新型コロナウイルス感染症対策に伴う公園施設の利用について

本文

新型コロナウイルス感染症対策に伴う公園施設の利用について

印刷用ページを表示する 記事ID:0039646 更新日:2023年3月20日更新

  新型コロナウイルス感染症対策として、利用者の安全と健康を守るため、公園施設については、以下のご協力をお願いしております。

1.空いた場所や時間を選ぶようにしてください。
2.風邪症状等体調の悪い方は、利用を控えてください。
3.人との間隔をできるだけ2m(最低1m)空け、利用者同士が密集することがないようにしてください。
4.場面に応じた適切なマスクの着脱をしてください。(※)
5.利用の前後に、手洗いやうがいを実施ください。

※ マスク着用の考え方について
 これまで屋外では、マスク着用は原則不要、屋内では原則着用としていましたが、厚生労働省より「令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねること」が示されました。

 本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。

サイト

 【新型コロナウイルス感染症情報】 新しい生活様式への移行について(宇和島市ホームページ)

 「新しい生活様式」を公園や緑の力で健康に ~ニューノーマルに対応した公園・緑の利活用~
 (国土交通省ホームページ)

 マスクの着用について(厚生労働省ホームページ)

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?