ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > 自然・環境・公園 > 公園 > 新型コロナウイルス感染症対策に伴う公園施設の利用について

本文

新型コロナウイルス感染症対策に伴う公園施設の利用について

印刷用ページを表示する 記事ID:0039646 更新日:2021年8月11日更新

  新型コロナウイルス感染症対策として、利用者の安全と健康を守るため、公園施設については、以下のご協力をお願いしております。

1.空いた場所や時間を選ぶようにしてください。
2.風邪症状等体調の悪い方は、利用を控えてください。
3.人との間隔をできるだけ2m(最低1m)空け、利用者同士が密集することがないようにしてください。
4.マスクを着用してください。(※)
5.利用の前後に、手洗いやうがいを実施ください。

※ 高温・多湿時でのマスク着用について
 こまめに水分補給を行うなど、熱中症には十分注意してください。
 また、状況に応じて、周辺の人との距離を十分にとれる場所で、適切、マスクをはずして休憩してください。

 「新しい生活様式」の実践例、「感染症対策」等を参照し、適切に対応ください。
 利用者の皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

サイト

 【新型コロナウイルス感染症情報】 新しい生活様式への移行について(宇和島市ホームページ)

 

 「新しい生活様式」を公園や緑の力で健康に ~ニューノーマルに対応した公園・緑の利活用~
 (国土交通省ホームページ)

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?