ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

公園の利用について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月1日更新

 新型コロナウイルス感染症については、東京や大阪といった都市部を中心に患者が急増し、クラスターの発生とともに、感染源が分からない例が増加しています。
 愛媛県内においても、国の緊急事態宣言により、施設の使用停止・休業協力要請や不要不急の外出自粛の呼びかけなど、「新型コロナウィルス感染症の拡大回避に向けた協力要請」を行っており、予断を許さない状況となっております。

 つきましては、新型コロナウィルス感染拡大に万全な措置を講じるため、公園の利用にあたっては、三つの密(密閉・密集・密接)の回避、咳エチケットや手洗い励行など、十分にご留意願います。

(1)十分な手洗い等、除菌・ウイルス対策に心がけてください。
(2)体調管理には十分ご注意のうえ、発熱や風邪の症状のある方は利用をお控えください。
(3)公園内での飲食を伴う宴会は自粛してください。
(4)混雑、密集を避け、できるだけ広く間隔をとってください。
(5)散策の際にも、咳エチケット、マスクの着用等にご配慮ください。
(6)混雑時を避け、公園がすいている時間帯の利用をご検討ください。


≪サイト≫

新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸ホームページ)<外部サイト>

  http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html<外部リンク>