ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市整備課 > 宇和島市公共サインガイドライン

本文

宇和島市公共サインガイドライン

11 住み続けられるまちづくりを
印刷用ページを表示する 記事ID:0103299 更新日:2024年6月14日更新
 

宇和島市公共サインガイドラインについて

 

1.ガイドライン策定の目的

 宇和島市では、まち全体をブランド化していく「シティブランディング」を推進し、市内外の人たちから「住みたくなる・帰りたくなる・連れていきたくなる」まちを目指すため、まちの魅力づくりに取り組んでいます。
 
 本ガイドラインでは、市が設置する公共サインのデザインの統一や設置ルールを定め、サイン整備の観点からまちの魅力づくりを推進します。
 

2.現況サインの課題

  公共サインとは…公共団体が設置する案内、誘導、説明のための看板類
 
現況サインの課題
 

3.サイン整備の基本方針

 3つの基本方針に基づき、公共サインの適正化に取り組みます。

 
基本方針1
 
基本方針2
 
基本方針3
 
 

4.ガイドラインはこちら

 
 
 

5.ガイドラインの積極的なご利用をお願いいたします。

 
 今後、市が設置する公共サインのうち適用範囲(p.8)となるサインは本ガイドラインに適合するものとします。
 ただし、適用範囲外のサインや、市以外の掲出者のサインにつきましても、より統一感のあるサイン整備が見込まれることから、本ガイドラインを参考にしていただきますよう、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
 
グラデーションバー
 

 


 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)