ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市整備課 > (仮称)宇和島駅前複合施設の施設名称及び愛称の決定について

本文

(仮称)宇和島駅前複合施設の施設名称及び愛称の決定について

印刷用ページを表示する 記事ID:0021393 更新日:2017年12月28日更新

(仮称)宇和島駅前複合施設の施設名称及び愛称の決定について

(仮称)宇和島駅前複合施設の施設名称及び愛称の決定についての画像

 来年度開館予定であり、現在駅前に建設中の新たな複合施設の施設名称は、「宇和島市学習交流センター」となりました。

 また、広報・ホームページにて行いました施設の愛称募集については、市内外より559件の応募があり、愛称選考委員会にて選考の結果、以下のとおりとなりました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

最優秀賞

愛称

パフィオうわじま

応募者

松本倫子さん

理由

「パール」「フィッシュ」「オレンジ」の頭文字を取って「パフィオ」。有名な洋らんの「パフィオペディラム」の花言葉には「優雅な装い」という意味もあり、新しい宇和島の玄関口にはぴったりの愛称。

優秀賞

作品・応募者

らぷら

高橋祐太さん

作品・応募者

ekittoうわじま(えきっとうわじま)

山内一輝さん

作品・応募者

Konkana(コンカナ)

藤村和子さん

作品・応募者

もーにプラザ

田中勘太さん


 今後は、末永く多くの皆様に利用して頂けるような魅力のある施設になるよう開館の準備を進めてまいります。