ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > うわじま牛鬼まつり法被等の貸出しについて

本文

うわじま牛鬼まつり法被等の貸出しについて

印刷用ページを表示する 記事ID:0029498 更新日:2018年12月1日更新

うわじま牛鬼まつり法被等の貸出しについて

 宇和島市では、地域振興、情報発信等のため、うわじま牛鬼まつりで市が使用している法被等の貸出しを行っています。

貸出物品及び上限数量

 貸出物品及び上限数量は以下のとおりです。ただし、牛鬼まつり実施期間中については市の業務に支障のない範囲で貸し出します。また、浴衣及び法被のみの貸出しは可能ですが、帯、雪駄等のみの貸出しは行っておりません。

  • 男性用浴衣一式(浴衣、帯及び雪駄)…30セットまで
  • 女性用浴衣一式(浴衣、裾除け、帯及び下駄)…30セットまで
  • 法被一式(法被及び帯)…100セットまで

(男性用浴衣一式)

男性用浴衣一式の画像

(女性用浴衣一式)

女性用浴衣一式の画像

(法被一式)

法被一式の画像

貸出対象者

 貸出対象者は以下のとおりです。

  1. 国、県、市町等
  2. 市内の団体及び個人
  3. その他市が適当と認める者

貸出期間

 15日以内(貸出日及び返却日を含みます。)

貸出要件

 宇和島市の地域振興、情報発信等に資する事業に使用してください。また、以下のいずれにも該当しない場合に貸し出します。

  1. 公序良俗に反し、又は反するおそれのある活動
  2. 政治的及び宗教的な活動
  3. 宇和島市の品位を傷つけ、又は正しい情報発信にならない活動

受取り、返却場所

 以下の受付窓口にて、直接受取り、返却をしてください。

遵守事項

 使用に当たっては、以下の事項を遵守してください。

  1. 貸出時から返却時まで責任を持って管理してください。
  2. 承認された用途のみに使用してください。
  3. 貸出期間中に、紛失、盗難等で貸出物品の返却が困難となった場合には、同種、同等機能の物品を返却してください。また、破損が生じた場合には、修繕を行って返却してください。
  4. 洗浄後に返却してください。(衣類はクリーニングしてください。)
  5. 転貸しないでください。
  6. 使用に伴い他人へ損害を生じさせた場合には、使用者の責任となります。
  7. 貸出・返却については開庁時間内に行ってください。
  8. 返却日を遵守してください。また、返却は総務課職員の立会いのもとに行ってください。

取消し

 貸出要件及び遵守事項に違反したとき又はそのおそれがあるときは、貸出しの承認を取り消し、法被等の使用を禁止します。

提出書類

 物品貸出申請書[PDFファイル/67KB]

 物品貸出申請書[Wordファイル/20KB]

 この申請書に以下の2つの資料を添えて提出してください。

  • 団体又は個人を証明するもの(名簿、免許証等。代理人を含む。)
  • その他イベント要領等の参考資料

受付時間

 受付時間:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

 8時30分から17時15分まで

 ※事業開催日の1か月前までに申請してください。

受付窓口・問合先

 宇和島市役所4階 総務部 総務課 行政係

 〒798-8601 愛媛県宇和島市曙町1番地

 Tel:0895-24-1111 Fax:0895-24-1121

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)