ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 市長公室 > あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様から 企業版ふるさと納税による寄附をいただきます

本文

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様から 企業版ふるさと納税による寄附をいただきます

印刷用ページを表示する 記事ID:0086412 更新日:2023年3月9日更新

概要

この度 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 様より、企業版ふるさと納税を活用した寄附をいただくことになりました。このことに伴い、寄附受領・感謝状贈呈式を行います。

日時

3月23日(木曜日) 11時00分~

場所

宇和島市役所 4階 特別室

寄附金額

100,000円

添付ファイル

プレスリリース [PDFファイル/209KB]

あいおいニッセイ同和損保 様について

会社概要

 CSV×DXという新たな戦略のもと、他業態の企業等との協業や社内外のデータ・デジタル技術活用を強化し、事故・災害を「未然に防ぐ」機能や、事故・災害の「影響を減らし、回復を支援する」機能を開発した、保険が持つ新たな付加価値を高めた商品・サービスのラインナップを拡充している保険業界のリーディングカンパニーです。
 また、地方創生の取組を推進しており、地方公共団体との協定数は400を超え、各地域の課題に合わせた支援を行っています。

寄附の経緯

 同社様と本市は、地域の課題に適切に対応し、個性豊かな魅力ある地域社会の形成と発展及び地方創生の促進を図ることを目的として、令和4年12月22日に包括連携協定を締結しました。
 この協定を進める過程で空き家の利活用促進に関して検討が開始されたことや、同社様による災害時の罹災証明申請サポート支援に親和性が高い取組であったことから、移住・定住促進事業に活用させていただくこととなりました。

会社ホームページ

あいおいニッセイ同和損害保険 株式会社

本件に関するお問合せ先

市役所4階 市長公室 ふるさと納税係

電話番号:0895-24-1111(代表)

Fax番号:0895-24-1121 (お間違いのないようご注意ください。)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)