ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 報道発表 > 新型コロナウイルスの感染拡大防止ついて(教育長メッセージ)

本文

新型コロナウイルスの感染拡大防止ついて(教育長メッセージ)

印刷用ページを表示する 記事ID:0053204 更新日:2021年4月14日更新

メッセージ全文 

私の方からは、市立の学校関連に伴う状況などをご説明いたします。

 

 本日の知事会見の中にもありましたが、4/11(日)、吉田中学校の教員1名に陽性確認され、4/13(火)に新たに教員1名の陽性が確認されており、校内での感染が広まっている可能性が出てきたことから、4/12(月)から臨時休業を継続しております。

現時点では、生徒への広がりは見られませんが、生徒の皆さんにおかれましては、引き続き自宅待機と健康観察をお願いするものです。

 

市長の説明でもありましたように、宇和島市内は非常に緊迫した状況となっており、こどもたち、特に新入生は、入学式直後でもあり、はやく学校生活に慣れてほしいと考えていたところですが、感染防止を最優先に、やむを得ず休業しております。

休業した学校においては、消毒も完了しており、現在進められている保健所の調査等が終了し、いわゆる「囲い込み」が出来た段階で、できるだけ早期に、学校活動を再開したいと考えておりますので、保護者の皆さまには、ご心配や不安もあろうかと存じますが、ご理解いただきたいと考えております。

 

なお、先程市長からもありましたとおり、感染者の特定や無責任な情報拡散、心ない誹謗中傷等などは絶対にせず、冷静に対応いただきますとともに、ご家庭内でのより一層の感染防止対策の徹底をお願いし、早期に学校活動が再開できますよう、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

        令和3年4月14日 宇和島市教育委員会 教育長 金瀬 聡