ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > ●防災・安全 > 防犯・安全 > 防犯 > 自治体ホームページの偽サイトにご注意ください
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 防犯・安全 > 防犯 > 自治体ホームページの偽サイトにご注意ください

自治体ホームページの偽サイトにご注意ください

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月14日更新

自治体ホームページの偽サイトについて

実在する地方自治体や企業を装った、正規サイトにそっくりな偽サイトが全国的に確認されています。
※現在、本市では偽サイトの存在は確認されておりません。

偽サイトにアクセスすると、個人情報などを不正に抜き取られるなどの被害につながることもありますので、絶対にアクセスしないようご注意ください。

宇和島市のホームページのアドレス(URL)は、以下のとおりです。
宇和島市ホームページ トップページ

閲覧の際は、ブラウザのアドレス欄が上記のものであることを確認してください。

※偽サイトのURLのドメインには、「tk」「cf」「ml」「ga」「gq」などが使用されています。

不審なサイトを発見したときは

 市のホームページによく似ている不審なサイトを発見したら、市長公室までご連絡ください。
 また、不用意にページ内のリンク等にアクセスすることはせず、ページを閉じていただくようお願いします。

関連情報

愛媛県警察ホームページ<外部リンク>