ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 宇和島市の移住支援・移住フェア情報&宇和島市移住コンシェルジュの部屋 > 第1回「愛あるえひめ暮らしフェア」に参加してきました

本文

第1回「愛あるえひめ暮らしフェア」に参加してきました

印刷用ページを表示する 記事ID:0012570 更新日:2016年7月6日更新

「愛あるえひめ暮らしフェア」に参加してきました。

6月26日(日曜日)に開催された愛媛県主催の移住フェア「愛あるえひめ暮らしフェア」に参加してきました。

このフェアには愛媛県下の各自治体や移住をサポートする団体などが出展し、首都圏から愛媛県に移住を考えられている方への魅力発信と相談対応を行いました。

そこに宇和島市としても参加し、私自身も様々な方からご相談やお話を伺うことができました。

やはり宇和島市といえば、自然が豊かで新鮮な魚など美味しい食があるとのイメージを持っていただける方が多く、改めて外から目線での宇和島市の印象を嬉しく思いました。

今回、私とお話をさせていただいた方も含めて、フェアに参加していただいた方、ご来場誠にありがとうございました。

移住はある意味人生の一大事です。色々と不安に思われることもあると思います。

今回フェアの会場で実施されたセミナーの講師の方(愛媛県移住者)のアドバイスで、

  1. 自分自身の移住目的の「芯棒」を明確にし、
  2. 必要な情報を集めて、移住先の見当をつけ、
  3. あとは、「縁」と「勘」で決める。

との発言が印象的でした。

「縁」と「勘」は一度現地を訪れて「心」で受け止めるもの。是非、出向いていただき、直接青い空気を吸い、おいしい風を味わっていただきたいと思います。

この先、ご不明なことやご相談ごとがありましたら、お気軽にご連絡ください。

また、今後も東京でのフェアを数回予定しています。お時間が合う方は是非こちらにもご参加ください。

28.6.26移住フェア


宇和島市の移住支援
宇和島市移住コンシェルジュ

 【問合先】

 宇和島市総務企画部企画課

 798-8601
 愛媛県宇和島市曙町1番地

 Tel:0895-49-7105
 Fax:0895-20-1905
 E-mail:iju@city.uwajima.lg.jp