ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > Uwajima-Biz(ウワジマビズ)の実施について

本文

Uwajima-Biz(ウワジマビズ)の実施について

印刷用ページを表示する 記事ID:0059415 更新日:2021年4月1日更新

概要

宇和島市では、令和3年4月1日より「Uwajima-Biz」を実施します。
市民のみなさま並びに関係者のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

Uwajima-Bizとは

 以下を目的とした宇和島市の勤務時における通年の服装基準です。

  1. 省エネルギー及び環境問題への配慮から冷暖房の温度を調整している中、冷暖房に頼らず快適に業務が行える服装とすること。
  2. 働き方改革の一環として、より働きやすく、また、柔軟な発想が生まれる職場環境づくりを目指し、延いては執務効率の向上を図ること。
  3. 統一ロゴマークや各部課で実施する事業をPRするポロシャツやTシャツを積極的に身に着けることにより、「うわじまシティブランディング事業」をはじめとする各種事業等の推進を図ること。
  4. 職員が率先して真珠製品を身に着けることにより「#With Pearl」の推進を図ること。

 

Uwajima-Biz
服装 適否
(夏季)
Uwajimaロゴマーク付きポロシャツまたはTシャツ
イベントポロシャツまたはTシャツ
復興関連ポロシャツまたはTシャツ
各部課における事業PRポロシャツまたはTシャツ
アロハシャツ
(冬季)
Uwajimaロゴマーク付きブルゾン
イベントブルゾン
復興関連ブルゾン
各部課における事業PRブルゾン
カーディガン
タートルネックまたはハイネックの服
(共通)
ノーネクタイ
半袖・長袖シャツ
チノパン
スニーカー
真珠製品※1

※働きやすいと感じる温度等の執務環境は、年間を通じて職員一人ひとりが異なることから(夏季)(冬季)の期間は定めない。

※1男女問わず、ロゴマーク入り真珠ピンバッチ等の真珠製品を積極的に身に着ける。 

実施スケジュール

 試行期間:令和3年4月1日から令和3年6月30日まで

 本格実施:令和3年7月1日から