ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者の方へ > 産業振興 > 雇用・労働支援 > 勤労者教育資金融資制度について

本文

勤労者教育資金融資制度について

印刷用ページを表示する 記事ID:0069380 更新日:2022年9月12日更新

概要

勤労者の福祉の増進と教育の発展に寄与することを目的に、宇和島市と四国労働金庫が提携した教育融資制度です。勤労者もしくは勤労者の家族の教育に必要な資金か、教育を受けるために必要となる資金に対してご融資が可能です。(ただし、高校生以下は対象外となります)
詳しくは、四国労働金庫宇和島支店へお問い合わせください。

内容

○融資限度額:1世帯につき、300万円以内
○金利:年利1.33%(別途保証料0.7~1.2%)
○金利方式:固定金利
○返済期間:15年以内(6年以内の据置が可能。ただし、据置期間は返済期間に含まれます。)
○返済方法:毎月返済または、毎月・ボーナス併用

※金利は、令和4年4月1日現在のものです。

対象

宇和島市内に住居を有し、または有しようとする勤労者で、次の要件を備え、かつ返済能力がある方
1.満18才以上満66歳未満の者で、同一事業所に原則として1年以上勤務している方
2.市税の完納者で、前年の所得が150万以上1000万円未満の方
3.金庫の利用資格を有すること
4.日本労働者信用基金協会の保証を受けられる方

※勤労者とは、主たる所得が給与所得者である方をいいます。

申込方法

四国労働金庫宇和島支店の窓口にてお申し込みください。

申込先

四国労働金庫宇和島支店
所在地:宇和島市鶴島7番8号
電話:0895-22-0565 

添付ファイル

リンク

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)