ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 健康維持・増進 > 「18才.心とカラダのサポートブック」を配布します
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 心の相談 > 「18才.心とカラダのサポートブック」を配布します

本文

「18才.心とカラダのサポートブック」を配布します

印刷用ページを表示する 記事ID:0055687 更新日:2020年12月15日更新

概要

市では今年も、この春高校を卒業する学年の方に「18才.心とカラダのサポートブック」をプレゼントします(数量限定)。希望する人は、早めに電話でお申し込みください。
※市内の高校に在学している高校生には、学校を通じて配布する予定です。

内容

高校を卒業したり、ひとり暮らしを始めたりと大人に向かい生活環境が変わるにあたって、直面する課題や問題を、自分の力で乗り切るために役立つ内容です。

1. 自分の健康は自分で守ろう  
 「からだ」「性」「こころ」

2. 食べることは大事
  「バランス良く食べよう」「かしこく選んで食べよう」
  「食はこころの栄養」「自分で作ってみよう」

3. 自分を守る!!~ 安全・安心なひとり暮らしのために ~
  「防犯対策」「金銭トラブル」「防災対策」のこと

対象

宇和島市内に住民登録があり、平成14年4月2日~平成15年4月1日生の市外の高校等に通学している方

料金

無料

申込方法

電話にてお申し込みいただき、下記窓口にてお受け取りください。(お渡しは2月からとなります)

・本庁 保険健康課 母子保健係(19番窓口)
・吉田支所 健康推進係
・三間支所 健康推進係
・津島支所 健康推進係

申込先

保険健康課 母子保健係 24-1111(内線2128)