ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 健康維持・増進 > 「18才.心とカラダのサポートブック」を配布します
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 心の相談 > 「18才.心とカラダのサポートブック」を配布します

本文

「18才.心とカラダのサポートブック」を配布します

印刷用ページを表示する 記事ID:0055687 更新日:2022年11月25日更新

概要

市では今年も、この春高校を卒業する学年の方に「18才.心とカラダのサポートブック」をプレゼントします(数量限定)。希望する人は、早めに電話でお申し込みください。
※市内の高校に在学している高校生には、学校を通じて配布する予定です。

内容

高校を卒業したり、ひとり暮らしを始めたりと、生活環境が変わるにあたって直面する課題や問題を、自分の力で乗り切るために役立つ内容です。

1. からだとこころの健康  
 「からだ」「性」「こころ」のこと

2. 食事のこと
  「バランス良く食べましょう」「かしこく選んで食べましょう」
  「食はこころの栄養です」「自分で作ってみましょう」

3. 防犯・防災
  「防犯対策」「金銭トラブル」「防災対策」のこと

対象

宇和島市内に住民登録があり、平成16年4月2日~平成17年4月1日生まれの市外の高校等に通学している方

料金

無料

申込方法

電話にてお申し込みいただき、下記窓口にてお受け取りください。(お渡しは2月からとなります)

・本庁 保険健康課 母子保健係(15番窓口)
・吉田支所 健康推進係
・三間支所 健康推進係
・津島支所 健康推進係

申込先

保険健康課 母子保健係 24-1111(内線2130)