ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 第18回 復興イベント(平成31年6月号)

本文

第18回 復興イベント(平成31年6月号)

印刷用ページを表示する 記事ID:0033624 更新日:2019年6月1日更新

ガイヤカーニバル写真 今年のゴールデンウィークは皆さんはどのように過ごされましたか。
本市では、「伊達なうわじまお城まつり」などの開催により市内外多くの皆さんに本市独自の魅力に触れていただきました。一方、平成30年7月豪雨からの復旧・復興についても、同じく全国から数多くのボランティアの皆さんに駆けつけていただきました。このようにあらゆる形で応援していただいている皆さんへの一番のお返しは、本市の明るいニュースを届け続けることであると確信していますので、引き続き努力していきたいと考えております。

 今年度は災害からの復旧・復興はもちろん、昨年やむを得ず中止した「吉田夏祭り」や「うわじま牛鬼まつり」などの各種イベントについても、復興の後押しとなるよう内容を拡充して実施することとしています。

 その中でも、うわじま牛鬼まつりの「ガイヤカーニバル」では、第30回記念の特別事業としてメインステージの仕様変更が予定されています。さらに、登美丘高校ダンス部のバブリーダンスで大ブームを起こしたアカネキカクさんによるスペシャルパフォーマンスなども企画され、例年以上に元気と勇気を与えてくれるのではないかと期待しています。

 広報うわじま5月号でもお知らせしたとおり、このガイヤカーニバルをはじめ「うわじま牛鬼まつり」の参加団体については、いずれも6月中旬まで募集しています。多くの皆さんの参加をお待ちしています。