ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

うわじま移住応援隊 子育てサポーター

11 住み続けられるまちづくりを
印刷用ページを表示する ページ番号:0077290 更新日:2024年3月4日更新

「子育てサポーター」が子育てを応援します!

 活動事例:(1)子どもの遊び場紹介

      (2)保育相談

      (3)支援制度の情報提供 など

【専門サポーター】
No 企業・団体名 所在地 電話番号 抱 負
1 社会福祉法人宇和島市社会福祉協議会 宇和島市住吉町1-6-16 0895-23-3711 市内29地区社協、登録ボランティア60団体を始めとしたネットワークやSns(フェイスブック フォロワー数1,500人以上)を活用しながら、地域住民との繋がりづくりや地域情報発信など協力していきたい。
市内事業所とも連携しながら介護分野への就労支援や資格取得をサポートします。
2

Dear U

うわじまゲストハウス&カフェ

宇和島市鶴島町4-19 070-9028-5546

地域と旅人の交流拠点となりたい想いで開業しました。宇和島市の魅力や「もっとこんな街にしていきたい!」を発信し続けることで、皆で住みやすい・住んでみたい街づくりをリードしたいです。ゲストハウスで暮らすように旅する体験も大歓迎!! 宇和島市で結婚・出産し子育て中の2児のママです。

3 ネッツトヨタ瀬戸内株式会社 宇和島店 宇和島市保田甲1027-1 0895-27-0101

求人情報や生活支援情報の提供を、積極的に行っていきたい。
また、移住定住を検討されている方々に格安でレンタカーを提供することで、市内での移動にご利用いただき、宇和島ではじめる新しい暮らしを応援します。

移住者応援レンタカー割引 [PDFファイル/519KB]

【個人サポーター】
No 氏名 所在地 電話番号 抱 負
1 岡本 裕之 宇和島市三間町迫目272

0895-58-2769

090-2895-0930

(民宿業)※準備中

「一期一会」の想いを大切に活動していきたいです。

2 西田 怜央 宇和島市鶴島町4-19 070-9028-5546

(DearU うわじまゲストハウス&カフェ、カメラマン

大阪から移住してきて、この町の良いところ、悪いところが少しずつ見えてきました。自営業に従事する前は、教育・障害福祉のお仕事をアルバイト含め10年経験しています。子育てに関するお悩みは僕におまかせください!! 2児のパパより

松島 陽子 宇和島市桝形町2-2-20

 

 

 

うわじま人めぐりMAP

(外部サイト)

 

※メールアドレス有り

(宇和島グランマ)

宇和島で育ち、一度は都会で暮らしましたがやっぱり宇和島が大好きで、4人の子ども達は宇和島で育ちました。住んでてよかったまちづくりを地元のみんなで盛り上げ中です。みなさんの課題も解決できるように活動中です。

4 山内 満子 宇和島市遊子

(スリーラインズ)

宇和島は、海も山も自然豊かで美しく、食も豊富で美味しいんです! 人も気候と同じで穏やかな方が多くて、素晴らしい体験や交流ができますので、どんどん探検してみてください。勿論、一緒に楽しみましょうね♪

5 中田 幸 宇和島市

(看護師)

妊娠出産子育てを地域のみんなでサポートしたい! 普段からの繋がりが、有事の際に大事になってきます。一人で悩まず、抱え込まず! 困ったことは気軽にご相談ください。

6 西蔭 徹 宇和島市桝形町2-4-17

(パンプアップダンススクール)

「ダンスで笑顔に(^^)」を合言葉に、ダンスや音楽の力で地元を元気に笑顔の溢れる町に、イベントなどを通じて宇和島を盛り上げていきたいと思ってます。

7 西田 沙織 宇和島市鶴島町4-19

(DearU うわじまゲストハウス&カフェ、通訳

先輩移住者として、また子育て中のママとして、さらに起業経験者として、日本人・外国人を問わず明るく楽しい宇和島生活をスタートできるようお手伝いしたいと思います。

8 薬師神 理子 宇和島市中央町

(自営業)

教育や子育ての相談にのったり、地域に関わりながらオール宇和島の一員として活動していきたいです。

9 薬師神 真直 宇和島市丸之内1-5-11

(薬師神蒲鉾)

めっちゃ田舎ではないです。昔は賑やかな時代もあった街です。僕も新参者ですので、馴染めなかった方やゆっくりと時間の流れる環境に身を置きたい方にはおすすめできます。必要最低限のものは揃っています。無いものはネットで買えます。人との交流が好きな方の方が楽に生きれると思います(田舎ならではの距離の近さがあります)。

※ご相談内容によっては、各サポーターで対応できない場合がありますので、ご了承ください。