ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさとうわじま応援寄附 > 寄附者からいただいたメッセージを紹介します【平成30年12月分】

本文

寄附者からいただいたメッセージを紹介します【平成30年12月分】

印刷用ページを表示する 記事ID:0030860 更新日:2019年2月14日更新
番号 寄附者からのメッセージ【平成30年12月分】
1 吉田町のみかんが大好きです。1日も早い復興を望みます。頑張って下さい。
2 宇和島市にも野良猫がたくさんいるので、その猫たちの不妊去勢の手術費用をどうか軽減できるようにお願いします。
また、吉田町のみかんが大好きです。1日も早い復興を願っています。
3 災害からの復興を心よりお祈りいたします。微力ながら支援させていただきます。
4 宇和島のミカン大好きです。
子供たちがたくさん食べてすぐなくなってしまうので、 初めてふるさと納税で希望してみました。
おいしいみかん、待ってます。
5 子育て支援に特化した寄付金の使い道を選べる点が素晴らしいと思います!
6 宇和島市の発展を益々祈念いたします。
7 頑張ってください!
8 宇和島は亡き祖父の故郷です。祖父は出稼ぎで明石に来ました。
宇和島東高校が甲子園に出場した時には祖父とともに応援に行きました。
先の豪雨災害での被害が早く落ち着き、皆様に日常の暮らしが戻りますようお祈り申し上げます。
9 老人ホームなど充実して欲しい。
10 単身赴任で愛媛県にお世話になりました。まだまだ大変でしょうが頑張ってください。
11 災害に負けず頑張ってください。
12 一日も早い復興を祈っています。
13 災害の爪痕は大変なものでしょうね。がんばってください!応援します
14 宇和島大好きです!
15 地元の産業を活かした素敵な返礼品、楽しみにしています。
16 姉妹都市です。大崎市のあら伊達の道の駅でのイベントのみかんとジュース美味しかったです。
17 以前仕事で何度か訪ねたことがあります。人々も気候も暖かでした。
18 以前に引き続き災害支援致します。
19 神戸で震災に遭ったので、応援しています。頑張って下さい。
20 大崎市から復興の応援をします
21 宇和島パールデザインコンテストで大変お世話になりました。ありがとうございました。
22 宇和島市は母の故郷、先祖がいる場所です。
宇和島の美しい海、自然が守られることを希望しています
23 大雨被害お見舞い申し上げます おいしい果物いつもありがとうございます
24 旅行に行って大好きになりました。応援しています。
25 活力のある、魅力ある街になることをお祈り申し上げます。
26 宇和島城が大好きです!景色も食べ物も最高です!
27 戦中、祖母の所、宇和島市に疎開していました。
伝統文化を何時までも伝えていって下さい。
28 豪雨災害からの復旧には、なお時間を要するでしょうが、一日でも早く平穏な日常に戻れるよう祈念しています。
29 豪雨災害にあわれた方のために使っていただければと思い寄付しました。
特に被害にあわれた果樹農家さんたちを応援したいです。
30 国の圧力に負けないよう頑張ってください
31 みかんパワーで災害をふきとばしてください!復興を心よりお祈りします!
32 自然災害に負けず、水産業はじめ、頑張ってください
33 日本産業、文化の発展に使ってください。
34 妻が愛媛県出身です。災害からの復興をお祈り申し上げます。
35 亡くなった父と母のふるさと宇和島です
美味しい魚介 みかんにじゃこ天 温かい人たち 本当にいいところです
東京生まれの私にとっても宇和島は故郷です
36 両親が御槙の生まれのため宇和島の発展を応援します。
37 父の地元が宇和津町で小さい頃から何度も遊びにいきました。
近くの野中かまぼこは大好物です。
宇和島は私のこころのふるさとです。これからもがんばってください。
38 父の実家が宇和島市です。いつも応援しています。
39 災害で大変かと思いますが、頑張ってください!!
40 同じ愛媛に住む者です。災害大変でしたね・・・少しでも助けになればと思い寄付します。
41 私は宇和島市の生活支援課の方に恩があります。
寄付金は極少額ですが、その方面に使って頂けたら幸いです。
42 母の田舎で墓があります。次世代の子供たちのために使ってほしいです。
ふるさと納税サイトで田中のかまぼこを発見し、20年ぶりにいただくのが楽しみです❗
43 災害復旧頑張って下さい。少額ですが宇和島出身者として応援しております。
44 一刻も早い復旧復興を願っています。吉田の醤油がとてもおいしかったので買いに行きます。
45 母親の地元で昔からよくお世話になっていました。今度は子供を連れて訪れたいです。
46 宇和島出身です。宇和島を応援しています。
47 私の親戚も吉田で被災しました
災害に負けず一日も早い復興をお祈りします
48 いつか訪問したいと思っています。宇和島の美味しいミカンを楽しみにしています。
49 おいしい果物の返礼品に感謝しています、頑張ってください。
50 母が生まれ育った宇和島のかまぼこ、天ぷらが懐かしい味です これからも守り続けてください
リクエスト 遊子水荷浦のじゃがいもも返礼品にあればぜったい申し込みます!!
51 災害にまけず市が発展しますように。また、遊びに行きます。
52 風光明媚な宇和島、大きな災害がありましたが、応援しています。
53 ミカンは甘くて美味しかったです。
54 災害で大変でしたよね。来年は良い年になりますように。
55 仙台から応援しています
56 ラジオで現状を聞いて、復興に参加したくて、納税致します!
玉津みかんは初めてです。楽しみです。
57 心から応援しています。
特に精神障がい者地域移行に尽力されている医療者の方々、なにより患者さん、地域でがんばって欲しいです。
58 災害に負けず美味しい宇和島の柑橘作ってください!
59 日本の自然産物の真珠のアクセサリーを重宝しています。これからもよろしくお願いいたします。
60 大好きな宇和島‼️応援しています‼️
61 妻の祖父の故郷です。今年も応援します。
62 愛媛(新居浜ですが)年に数度 宇和島へもお邪魔しています。
63 豪雨被害、台風被害などに役立ててください。
64 去年観光で訪れた際に、鯛めしの美味しさに感動しました。
65 風光明媚な環境を守り続けてください。
66 宇和島へは過去2度お城巡りで訪れています。テレビで見て思い立ちました。
一日も早く災害復興をされる事を望んでいます。
67 宇和島市がますます発展します様、微力ながら寄付させて頂きます。ガンバレ宇和島市
68 母が吉田町の出身です。祖父母のお墓もあります。宇和島が大好きです。
今年の夏の災害に心を傷めております。心ばかりですが、寄付で支援をさせていただきます。
69 海と山が豊かな宇和島市でいてほしいです。
70 単身赴任で2年ほどお世話になりました。人情あふれる 素晴らしい街でした。
今後も素晴らしい街を応援します。
71 西日本豪雨の復興に少しでもお役に立てれば、と思い、寄付させていただきます。
これからも、引き続き応援しております。
72 宇和島の地産品を食べることで復興に少しでも貢献出来ましたら幸いです。
73 父の実家が愛媛で子供の頃宇和島のかまぼこ、じゃこてんはハレの日のごちそうでした。
今でも毎年正月には食べてます!これからも名物をもり立ててください!
74 微力ながら応援しています!
まだ訪れたことはないのですが、いつかは行ってみたいなと主人と話しています!
75 短期間ながら現地の災害ボランティア活動をさせていただきました。
自然災害にあいながらも美しく育つみかんがとても印象的でした。今後も応援しています。
76 また行きたいです
77 台風や水害に負けない地域作って下さい!
78 子供たちの教育に役立ててください。
79 愛媛のみかんやじゃこ天などが好きです。早く災害からの復興を願い応援します。
80 玉津みかん美味しかったです。
81 7月の豪雨災害は広島も大変でしたが、そちらも大変ご苦労されたと思います。
毎年応援しておりますが、今年も僅かですが寄付させて頂きます。頑張ってください。
82 懐かしいふるさとです。復興を願っています。
83 高齢者、障がい者の暮らしやすい町になりますよう、寄付金を使ってください。応援しています。
84 子どもの明るい未来に役立ててください
85 少しですが災害に強い町づくりのためにお役立てください。
86 今年出張で訪れた際、自然と歴史と人とが融合した、とても素敵な街であることに感動しました。
もう一度行きたいと思えた街です。応援しています!
87 2年前に夫婦で訪れた思い出の地、宇和島。
水害のお見舞いを申し上げます。応援しています。
88 宇和島出身です。豪雨災害にご尽力ください。
89 まだ訪れた事がないので、是非行ってみたいです。その土地でしか食べられない物を探し出す食べたいです。
90 今年は大きな台風が来て大変でしたね。みかんづくりがんばってください。
91 平成最後の今年は全国的に、未曾有の大災害に多く見舞われました。
こんな時のためにふるさと納税があるのだと思い、微力ながら寄付させていただきます。
素敵な返礼品も楽しみにしております。
92 すてきな真珠の産地を守ってください。養殖の技術や若手の育成も頑張ってください。
93 些少ですが災害対策、地場産業の育成にお役立てください。
94 木や海を大切にしてください。宇和島の自然が好きです。
95 お遍路、お世話になりました。お遍路歩行道路、整備お願いします。
96 災害の痕跡を目のあたりにして心が痛んでおります。
元の生活に戻るまでに時間がかかると思うのですが、どうぞ気持ちを落とすことなく、頑張ってください。
遠くから応援しております。
97 愛媛県は祖母の故郷です。応援しています。
98 美しい景観の市が災害で大変でしたね。復興を陰ながら応援しています。
99 みなさま大変な一年でしたね。はやく、子どもたちの教育環境が整いますように!
100 ニュースで宇和島の皆さんが頑張っているのを見ました、応援しています。
101 再生エネルギー頑張ってください。
102 これからも美味しい果物をたくさん作ってください!
103 西日本豪雨で被害を受けた地域の1日も早い復興を願い、 各所に寄付をさせて頂いています。
広島や岡山などの被害が広く報じられていましたが、 愛媛県・宇和島市も大きな被害を受けたと聞いております。
金銭的な寄付はもとより、 これを機にご当地のものに触れることで 今後も応援させて頂くきっかけにしたいと思っております。お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
104 愛南町出身ですが、宇和島もよく行きました。災害大変でしょうが、復興応援しています。
105 真珠養殖場ツアーなどもされているようですので、観光で訪れた際には是非参加してみたいです。
宇和島みかんも有名ですが、今年の豪雨で甚大な被害に遭われたとのことですので、微力ながらふるさと納税で、お役に立てればと思います。
106 宇和島城すごくよかったので、あの雰囲気のまま残してください
107 県外に出てしまいましたが、大好きな地元です。せめてふるさと納税で、応援したいです。
108 宇和島市は私の大切な地元です。現在は離れた所に住んでいますが、いつも地元のことを恋しく思っています。
今年は豪雨災害に遭い、地元の家族や友人から被害の状況やその後の復興の進捗を耳にします。
地元で大きな被害があったことには心を痛めましたが、その後の復興する様子からは頼もしさすら感じました。
完全復興にはまだ時間がかかると思いますが、復興した暁にはより強い宇和島になれることを信じています。がんばれ!宇和島!!
109 今年宇和島に遊びに行きました。その後災害が発生し、大変心を痛めています。
一日も早い復興を祈っております。
110 商店街等、活気がみられてくることを期待しています。
111 宇和島の美味しいみかん🍊たちを知り、どのみかんを食べても感動しています。
これからも美味しいみかん🍊を作ってください。ありがとうございます。
112 中江藤樹さんのように志を立てさせるような教育をお願いしたいです。
113 伊達氏10万石の城下町、宇和島。2年前のGWに訪問し、その魅力に感服いたしました(宇和島城、鯛めし、じゃこ天、闘牛、ミカン畑、宇和島湾、町並み)。
この魅力あふれる宇和島が発展しますよう、微力ながら援助させていただきます。
114 母のふるさとなので応援しています。
115 宇和島市のみかんが昔から大好きです!応援しています!
116 歴史ある宇和島が好きです。今度また家族で旅行行きたいです。
117 一度訪れてみたいと思っている場所です。
118 いつでも帰れる町になることを
119 いつまでも美しい自然と人々の生活が調和する住みよい街であり続けてほしいと思います。
120 一度訪れたことがあります。すてきな街ですね。子供達が元気に育つのに使われますように。
121 魚が豊富な海を守り続けてください。
122 きれいな街だと聞いています。いつか遊びに行ってみたいです。
123 吉田町の復興を応援しています
124 歴史ある宇和島が大好きです。今後共格調ある町作りを希望します。
125 家内の故郷です。自然豊かで文化もあり素敵な街です。応援しております。
126 初めてふるさと納税を行いました。有意義に使ってください。
127 一刻も早い復興を祈念しております。職員の皆様もご自身の健康に十分留意されご尽力ください。
128 活気ある町づくりに頑張って下さい!
129 日本の海の安全・保全のために、活動されていることに感謝します。今後も何卒よろしくお願い致します。
130 宇和島市出身のアーティスト、大石昌良さんの故郷を応援いたしたく、こちらを申し込みます。
131 このたびの災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早いご再建をお祈りいたします。
特に被災されましたみかん農家の皆様には、エールを送ります。
ご苦労があるかと思いますが、どうかお体に気をつけて、またあの美味しい柑橘類を私たちに届けてください。お願いします!
132 子どもやお年寄りに優しい町でありますように
133 随分以前に宇和島ご出身の方に大変お世話になったことがあり、感謝の気持ちと応援の気持ちをお届けしたいと思いました。
134 吉田町には何回か行きました。早い復興を願ってます。
135 子育て支援の充実をお願いします。
136 宇和島で仕事をさせていただいたことがあります。その後プライベートでも伺いました。
宇和島大好きです。応援させていただきます。
137 2018年は災害で大変だったかと思います。愛媛出身で心が痛みました。応援しています
138 前回頂いて アコヤ貝の貝柱のファンになりました。
139 日本の伝統文化、美しい海を守るため、また地場産業の後継に是非お役立て下さい。
140 宇和島が元気になりますように。
141 真夏に浄水場・復旧の目途が立たない間も、住民の皆さんで力を合わせて乗り切ったと聞いています。
年末にかけて急に寒くなって来ました。応援しています!
BS-TBS「バイタルTV-激ウマ!漁師めし」で、宇和島市の緋扇貝が紹介されていましたね。
142 観光資源をさらに整備し、インバンド(観光客)を呼び込み 宇和島市のさらなる発展を祈ってます。
143 お子さんたちへ、何かしら支援ができれば幸いです。
144 まだ復興が完全に進んでいない地域もあると思いますが、少しでもお役立てて頂ければ幸いです。
145 豪雨災害、心よりお見舞い申し上げます。毎年宇和島市のミカンを箱買いしていました。
いち早い災害復旧と今後の宇和島市の農業漁業の振興を願っております。
146 毎年宇和島の海の幸、山の幸を美味しくいただいております。埼玉より宇和島を応援しています。
147 NHKおはよう日本で吉田町のミカン栽培の話を見ました。災害復興の応援のために寄付します。
148 愛媛大学出身です。大学時代はよく宇和島に行っていました。景色も、食べ物も、人も大好きでした。今でも懐かしく思い出します。
同級生達が子育て世代で頑張っています。少しでも応援になればと思います。
149 宇和島がますます住みやすい街になる事をお祈りします。
150 美しい環境を大切にしながらのご発展を祈念いたします
151 社会人になり、初めてのふるさと納税です。少しでも宇和島市の力になれれば幸いです。
152 出身が同じ南予の大洲です!今は離れて暮らしていますが遠い地からいつも応援しています!!
153 11月にはじめて訪れ、自然と共に暮らすことの豊かさを感じるとともに、豪雨災害の怖さも感じました。
宇和島の美味しい恵みを頂きながら応援できるならとても嬉しいです。
応援とともに、美味しいみかんや海産物の生産に感謝をお伝えしたいです。
154 子どもの未来の為に頑張ってください!
155 宮城県仙台市の出身です。宇和島城の保存維持をお願いします。
156 テレビで拝見しました、災害に負けず、頑張っている宇和島市被災地方々の姿に感動しました、応援してます!
157 親戚のみかん農家が豪雨災害で被災しました。
大変でしょうが、災害に負けず、これからもおいしいみかんを作り続けてください。
158 ささやかながら応援してます!豊かな海に緑、大切にしてもらえたら嬉しいです。
159 災害に負けないで!共に頑張りましょう!
160 妻が宇和島市の出身です。豊かな資源の保全に努め、魅力ある特産品の開発を進めて下さい。
161 こちらの甘夏が大好きです。楽しみにしています。
162 天然の特産物の意地、頑張ってください
163 みかん農家さん、応援しています。りんご農家より。
164 先日、西日本豪雨で被災されたお宅へお手伝いに伺いました。
地元の産業であるミカンで復興することをお祈りしています。また伺います。
165 母の故郷であり、私も生誕した宇和島市をいつも応援しています。
豊かな資源もおありで、益々の発展を期待しています。
166 両親の故郷の吉田町が、早く以前のように戻りますように。
167 昨年も、鯛めしの素を頂きました。本当に美味しいです。
美味しい海の幸を届けて下さりありがとうございます。私の元気の源になっています。
復興大変かと思いますが、東京から応援しておりますので、少しですが使って下さい。
来年は、平穏な日々でありますように。
168 宇和島の甘い蜜柑が大好きです。
今年は豪雨災害で大変だったと思いますが、それでも美味しいみかんを届けて頂き感謝しています。
応援していますので、頑張ってください!
169 心ばかりですが、みかん畑の1日も早い復興を祈っています。
170 宇和島に育てられ今があります。災害もありましたが、負けず、がんばってください。
171 祖父母の家が今回の西日本豪雨で被災した際には市を始め、沢山の方に支えられて無事に元の生活に戻れました。
まだまだ産業への影響が大きいと伺いますので、1日でも早い復興をお祈りします
172 行ってみたい街ナンバー2です!来年の旅行計画の候補にしています!
173 このたび被災された皆さまにお見舞い申し上げます。友人に宇和島出身者がおり身近に感じております。応援し続けます。
174 縁もゆかりもありませんが、宇和島みかん大好きなので寄付します。役立ててください
175 宇和島市、人口少ないけど頑張ってください。いつも応援してます。
176 集中豪雨で大変な様子をテレビやネットでも拝見しました。
由緒あるみかん畑がよみがえるのを期待しています。
177 みかんの街を守ってください。
178 吉田町の皆様の災害復興を応援しています。2019年は前を向いて前進できる、良い年になりますように。
179 嫁の親戚が宇和島のみかん農家でいつもおいしいみかんをいただいています。
災害からの復旧が早く進みますように!