ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさとうわじま応援寄附 > 寄附者からいただいたメッセージを紹介します【平成30年10月分】分】

本文

寄附者からいただいたメッセージを紹介します【平成30年10月分】分】

印刷用ページを表示する 記事ID:0029473 更新日:2018年11月16日更新
番号 寄附者からのメッセージ【平成30年10月分】
1 今回の災害のニュースを見て友人が宇和島出身だったのでとても心配になりました。復興頑張ってください!!!応援しています!!!
2 大雨災害からの早い復興をお祈りいたします。がんばってください。
3 頑張ってください!
4 災害でも頑張られましたね。応援しています
5 7月豪雨の被害に遭われたミカン農家さんの1日も早い復興をお祈りいたします。
6 大雨の影響で、かなりの被害が出ているようですが、頑張って乗り越えてください。
7 明るい子供たちを育ててください
8 母子家庭の子供、親のいない子供たちの未来を支援します
9 毎年、海水浴に行っています。今年も楽しみにしています。
お遍路でも番格でも行くので、パフレットなどはいいです。良さは十分知っていますよ。
10 妻の出が宇和島でいつも情報を気にしています。美味しい海の幸も沢山あり良い所だと思っております。
11 美味しいみかんをずっと作り続けて下さい。みかん畑見てみたいです。
12 災害に負けずにがんばって下さい。日本の農家がもっと大切になる時代です!!
13 日本の農家は益々重要になります。1日も早い復興を願っております。
14 お世話になった地域なので、今年もささやかながら。
15 これからも美味しいみかん作り、頑張ってください 一度も行ったことがないので、機会があれば訪れたいです
16 宇和島の柑橘を毎年楽しみにしております。応援しています!
17 昨年謝礼品でいただいたオレンジが非常に美味で、今年もぜひ賞味したく、宇和島市を応援させていただきます。
18 みんなで力を合わせて町を元気にしましょう。
19 美味しい甘平を楽しみにしています。
20 活気ある街、元気な子供達を応援しています。
21 災害復興心より応援・お祈り申し上げます
22 宇和島市の柑橘の大ファンです。毎年応援させていただいています。災害復興を心よりお祈りするとともに、自然と向き合いながらも力強く生き抜かれること、応援しております。
23 この度の災害被害、心よりお見舞申し上げます。一日も早い復興をお祈りし、少しでもお役に立てれば幸いです。
24 毎年美味しいミカンを送っていただいておりました。
今年は酷い豪雨災害に見舞われ、大変なご苦労をされたと思います。
本来なら返礼品なしでの寄付をすべきですが、やはりこのみかんがない年末は寂しいのでお願いいたします。応援寄付も少しですがさせていただきます。
25 友人の古里が活性化し、皆幸せになることをお祈りします。
26 自然保護に努力して下さい
27 少しでも早く復旧されることを祈ります。
28 この度は、甚大な被害に遭われ、お見舞い申し上げます。復興には時間かかると思いますが、遠くから、応援しています。
29 今年の大雨驚きました。一日も早く元通りになるよう祈っています。
30 自然災害のお見舞い申し上げます。これからも美味しいみかん作って下さい。
宇和島 にもっと沢山の人が訪れるよう 観光事業も頑張ってください!応援したいです!
31 母の故郷です。いつも応援してます。いつまでも嘘や偽りの無い健全な経営をお願いします。
32 この度の自然災害にあわれ甚大な被害が発生されたこと、お見舞い申し上げます。
今後はさらに沢山の方々が宇和島に興味と感心を持って頂き、観光客が途切れない地域となること、応援してます❗頑張って下さい。
33 宇和島に行ってみたいです。
34 子どもたちの明るい未来が開けるように頑張って下さい♪
35 災害復興にお使いください。応援します。
36 旅行で訪れた宇和島は、とーってもいいところでした。応援のために毎年ふるさと納税をしています。
37 美味しいみかん栽培を続けてください。
38 災害に負けないでください!応援しています!
39 豪雨災害復旧に充ててください。
40 いつまでも美しい自然環境を維持してください。
41 一日も早い復興を願っています。
42 災害でたいへんだったと思います。応援していますので、がんばってください。
43 自然災害に負けないで下さい。
44 宇和島のメイポメロは最高です!頑張ってください!
45 有効に使用してください。
46 被災をきっかけに、初めてこちらのHPを 見ました。少しでも、お役にたてますように。
47 毎年秋に行われる四国西南地域陸上競技大会に使ってください。
48 災害復旧 大変だと思いますが、頑張ってください。12月に、お邪魔したいと思います。
49 友人も住んでいる宇和島市。災害に負けず頑張ってください。
50 美味しいミカンをありがとうございます。応援します。
51 西日本豪雨後の復興には、まだまだ時間がかかると思いますが、頑張ってください。
52 ジュースとてもおいしいです。
53 災害復旧がんばってください。
54 これからも応援していきます。頑張ってください。
55 宇和島市民のため頑張って下さい
56 みかん楽しみにしてます。
57 未来を担う子供達が、生き生きと元気になる為に役立てて頂ければ、幸いです。
58 今年 宇和島に旅行にいったばかりでした。復興に向けて頑張ってください。
59 天災に負けず頑張って下さい。
60 豪雨災害からの一日でも早い復旧を祈っております。
おいしいミカンが届けられますことを心待ちにしております。頑張ってください。
61 台風の被害、心からお見舞い申し上げます。頑張ってください!
62 ふるさと納税の制度は、バランスの良い国土の発展のため、重要な制度と考えます。
63 水害で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
いつか必ず宇和島にも行ってみたいと思っています。応援しています!
64 まだまだ復興に時間がかかる地域もあると思いますが、頑張ってください。
一日も早い復興を心からお祈りしております。
65 少額ですが、災害復旧のお役に立てればと思います。市役所の方、お体に気を付けて頑張ってください!
66 よい街作りを期待しています。
67 復興へご尽力ください。
68 昔宇和島市を訪ねましたが、すごく素敵な所でした。応援しています!
69 日本の一次産業の発展を応援しております。
70 大学生の頃、毎年古文書の調査合宿で宇和島の三浦にお世話になっておりました。
美味しいご飯、温かい人、素晴らしい自然に囲まれての合宿は、素敵な思い出となっています。本当にお世話になりました。
いま、その恩返しの一つとして、寄付をさせていただきます。
豪雨災害もあり、大変な状況かと思いますが、なんとか、頑張ってください!応援しております!!
71 宇和島市の皆様 災害復旧頑張ってください。12月立ち寄らしていただきます。
72 愛媛大出身者です。応援しています
73 土砂災害に遭われて大変だと思います。少しでもお役に立てればと思い寄付致します。
74 義弟が宇和島市出身です。私は宮城県石巻市出身です。東日本大震災を経験しました。天災は大変です。今回の災害でがんばってほしくてふるさと納税をします。
75 大雨災害の復興の役に立ててください
宇和島みかんは、有名なので、店頭でよく見ています。
はるかは、聞いたことのないミカンなので、選びました。はるかも有名になるといいですね。
76 先月、伊予灘ものがたりに乗って、宇和島を訪れました!
とっても良いところで、人も温かく、また来たくなる場所でした。
応援してます!災害に負けず頑張って下さい。
77 こちらも昨年豪雨(九州北部豪雨災害)で被災しました。まだ復興半ばです。共に頑張りましょう。
78 全国のみなさん!吉田町は3か月経った今でも復興が進んでいません。まだまだみなさんからの支援が必要です。
吉田町のみなさん!これからも応援し続けていきますよ!
79 宇和島のみかんを毎年食べていましたので、被害に遭われたと聞いて残念でなりません。
あのみかんは世界一おいしかったです。
微力ながら応援させていただきます。
80 夫のご両親が宇和島市出身なので、いつも美味しい蜜柑やじゃこ天など宇和島の特産をご馳走になっています。これからも応援しています
81 頑張って!災害にあわれ心を痛めています。どうか皆さんお体大切に。一歩でも前進できますように。
82 100年持続可能な施策を考えましょう。
83 子供のころ住んでいました。
夏の災害で役場の方も大変お忙しいと思いますが どうかお体に気をつけてがんばってください。
84 強靱なふるさと作りにご尽力ください
85 台風の影響は大丈夫だったでしょうか。農家の方の尽力に敬意を評します。ありがとうございます。頑張ってください‼︎
86 宇和島といえばじゃこ天、ブランドに!
87 災害等で大変だと思いますが、県民皆様、市民皆様の総力でこの困難を乗り切って下さい。
ふるさと納税でくらいしか力添え出来ませんが、いつもの美味しいミカンを味わえるのを楽しみにしてます。
88 じゃこ天大好き
89 豪雨被害で大変な被害を受けていたのをテレビで見てショックを受けました。
宇和島みかんが大好きで、毎年選んで食べていました。
いっときも早い復興をお祈りし、大好きなみかんを作ってくださっている農家の皆さんを応援しています。
90 いつも美味しい果物をありがとうございます。
91 是非、教育関連にお使いください。
92 豪雨災害の被害をテレビで見ました。大変だと思います。復興に役立てて頂けたらと思っています 頑張ってください
93 宇和島市の産業振興を応援します。また、災害からの早期復旧をお祈りいたします。
94 おいしいみかん楽しみにしています!
95 7月豪雨からの復興を遠方より応援しています。
96 ジュース楽しみにしています
97 毎年応援しております。これからも自然豊かな宇和島を応援し続けます。
98 愛媛のみかん大好きです‼︎
99 実家なので応援しています。
100 この度、貴市へのふるさと納税に申し込み致しました
夏の豪雨災害にはお見舞い申し上げます
貴市のふるさと農産物品や生産者の方々大変被害を受けられた中、商品を依頼してよろしかったでしょうか
可能な限り提供下されば幸いです。
101 少しでもお役に立てれば嬉しいです。頑張ってください。
102 貴市のご発展をお祈りいたします!
103 せとか大好きです。有機栽培というところに惹かれました。頑張ってください。
104 美しい海を維持していただけたら嬉しいです。
105 大雨災害で大変だったと思います。これからも頑張ってください!
106 妻が宇和島南高校出身です。西日本災害では大変な被害にあわれたかと思います。頑張ってください。
107 みかん大好き、みかん産業を応援します
108 みかんは愛媛みかんが一番美味しいです。
109 宇和島市に繁栄あれ!!
110 災害に負けず、明るい町になりますように。
111 自然災害に負けず、頑張ってください。生活の立て直しに協力できれば幸いです
112 美味しいみかんをお願い致します。頑張って下さい。
113 宇和島の柑橘、大好きです。災害を乗り越えられることをお祈りします。
114 災害を乗り越えて美味しいミカン作ってください。応援しています。
115 吉田地区にお手伝いに行き、宇和島の良さに触れました。また行きたくなっています。
116 まだまだ大変な思いをしている方たちが沢山いると思います、自治体も大変ですが頑張ってください。応援します。
117 宇和島をいつも、応援しています
118 宇和島みかん、大好きです。これからも、美味しいみかん、楽しみにしています。
119 毎年美味しくポンカンを頂いています。少しでも復興のお役に立てれば幸いです。
120 吉田町の復興、応援します。
121 故郷である宇和島の復興にお役立て頂けますと幸いです。
122 美味しい柑橘類毎年楽しみにしています。台風被害が大変なようですが頑張ってください。
123 これを機に遊びに行きたいと思っています
124 微力な支援となりますが、必要なものにお役立てください。
125 産業のますますの発展を期待いたします。
126 以前よく訪問しました。市の発展に頑張ってください。
127 申込者が松山出身です。ふるさと四国の皆さん頑張れ〜
128 宇和島は美味しいミカンで有名だと思います。頑張ってほしいです。
129 祖父のふるさとなのでかげながら応援しています。宇和島の産業がこれからも全国へ届けていってください。
130 7月の豪雨で吉田町の実家が被災しました。
隣近所、ボランティアの皆さん、市職員の皆さんの暖かなご支援に遠方からですが心より感謝しております。
頑張れ宇和島市!、頑張れ吉田町!
131 被災した方々、奈良で生活しているだけの自分では何もわからず、ニュースだけが情報源ですが、がんばってくだい。少しでも役に立ちますように。
132 今年の夏に訪問しました。とても良いところでした。応援しています。
133 祖母の家が宇和にあり、とても綺麗な海と山の景色が大好きです。これからも綺麗な景色を楽しみにしています
134 高齢者が安心して暮らせる街づくりをお願いします。
135 自然災害に負けず、一刻も早く日々穏やかに過ごせるますようお祈りしています。
136 宇和島市を応援いたします。ふるさと納税ではるかの美味しさを知りました。
137 生き別れた祖母がいます。どうか地域の子どもたちが祖母の支えになってくれるよう、子育て支援お願いします!宇和島大好き!
138 駆け付けてお手伝いができればいいのですが、まずはふるさと納税です。
139 毎年、近所の八百屋で「玉津みかん」指定で購入していますが、八百屋では玉津みかんの箱買いNGなんです。
ふるさと納税で箱入手できるのを知り、早速申し込ませて頂きます。
今年、甚大な被害を受けていらっしゃった事も初めて知りました。応援しています!がんばってください。
140 自然豊かな宇和島市を守ってください
141 災害被害にあわれ、畑も荒れてしまったと聞きます。
宇和島の柑橘はとても有名かつ美味しいので、被害に負けず生産を続けてほしいです。
142 災害被害は大丈夫でしたか。大好きな宇和島みかんの街なのでこれからも頑張ってください。
143 親戚が宇和島市におり、応援しています。
144 環境保全と子供たちへ環境大切さを学ぶ機会にご活用ください
145 故郷の宇和島市 暖かい人柄 美しい自然 やさしい空気感が大好きです
被災からの復興 更なる発展を期待します
駅前にすぐに行ける目を引く お土産屋さんがあればいいな とJRで帰省の折に感じます
小売りの商店さんとの兼ね合いもあるとは思いますが 急ぎの時 初めての観光客には便利かなと思います
住みやすい街 訪れてほっとする町 応援しています
146 今回の被災お見舞い申し上げます。小生は愛媛のみかんが大好きです。全国にファン、応援者がいますので、心折れることなく頑張ってください
147 豪雨被害も道半ばかと思いますが、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
148 皆さんが元通りの生活ができるよう、応援しています。
149 父の出身地です。幼少の頃は祖父母の家に何度か帰っておりました。また、ゆっくり訪れたいと思います。
150 今回、初めての寄付ですが、来年以降もふるさと納税で宇和島市を応援したいと思います。
151 ずっと行ってみたいところですが、なかなかいけない所の一つです。台風被害が気になっていました。微力ですが納税します。
152 柑橘類が大好きです。美味しい柑橘類をこれからも期待しています。頑張って下さい。
153 吉田町の被災をニュースで知り心配しました。
数年前そちらを旅した時行きずりの人と立ち話が長くなり近くの喫 茶店に行きお話を続けたことがあります。
あの温和な雰囲気を取り戻して頂いていることを祈っております。
154 豪雨被害に合われた方にお見舞い申し上げます。微力ですが、この寄付が役に立ちますように。
みかんが大好きなので、応援しています。
155 宇和島を離れ30年以上が経ちますが今でも大切な生まれ故郷です。地域の活性化を願っています。
156 母の出身地で毎年帰郷してました。和霊祭りもよく見にいきました。牛鬼や、ひな祭り時期に商店街中に人形がならぶのも懐かしいです。宇和島のみかんが大好きです(^^)/
157 1度食べただけですが、おいしくてすごく印象に残ってます 楽しみです
158 宇和島の海産物がすきです!
159 みかん作りは大変だと聞いています。ありがたく頂きます。
160 魅力あるまちづくりを応援してます
161 美味しい果物を毎年ありがとうございます。
162 地域の活性にお役立て下さい。
163 みかん美味しくたべてます。今年も買います。
164 災害復興に利用していただきたいです。宇和島市出身者として微力ながら応援しております!
165 仕事で四国を担当しています。豪雨に負けず頑張ってほしいです。
166 宇和島市は毎年旅行で遊びに行かせてもらっています。美味しいお魚、果物、大好きです。
今年は大きな災害もあり、少しですが役に立てて貰えばと思いました。頑張れ!宇和島市
167 西日本豪雨での被害をテレビで拝見いたしました。
この秋、旅行を計画していましたが、泣く泣く延期しました。いつか必ず行きたいと思います。
少しでもお役に立てたらと思います。
168 ふるさと納税で宇和島市が真珠の養殖が盛んなことを初めて知りました。
前回も素敵な真珠のピアスを頂き、とても気に入ったので、今回もタイプの違うピアスを選ばせて頂きました。
水害被害からの一日も早い復興をお祈りしております。
169 台風など大変なことが多いと思いますが、これからも産業と子供達の発展を祈ってます
170 宇和島のきれいな景色を守ってください
171 今年は災害の被害が大きくて、目にするたび胸が痛みます。かげながら応援しています。
真珠のイヤリング可愛いですね!。楽しみにしています。
172 3年前に旅行で訪れました。良い思い出ばかりなので、また行きたい旅先のひとつです。頑張ってください。
173 このような美味しい自然をこれからも大事に育てて下さい
174 宇和島の方々が住みやすい町づくりをしてください。
175 今夏の豪雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。一日も早く復興することを祈っております。
1度だけですが宇和島に旅行で行ったことがあり、あいにく天気が悪かったですが素晴らしい街でしたので、また訪れたいと思います。
わずかではありますが復興のお役に立てれば、と思い寄付させていただきます。
176 微力ですが復興支援の一助、私が好きなアーティストの出身地の皆様のための行政活動の糧となれば幸いです。
177 懐かしい田舎が一日も早く元の生活に戻りますように
178 四国行ってみたい!
179 ふるさと宇和島の再起を願ってます!
180 働ける場所を増やす
181 吉田町が少しでも早くもと通りになるよう頑張って下さい。
182 吉田町のみかん農家の皆さま、頑張ってください。
183 昨年遊びに行きました。自然豊かで歴史もあり素敵な街でした!
184 母が九島出身です。
今年の豪雨被害のニュースに心を痛めています。
町の一日も早い復興と、住民の皆様が笑顔で過ごせる日が早く訪れることを祈っています。
185 美味しい伊予柑ありがとうございます。
186 豪雨災害の支援になればと思い選びました。がんばってください。
187 帰省する度、銀天街の寂れた様子が残念でたまりません。銀天街が以前のように活気づく方法はないのでしょうか。地域の活性化を切に願います。
188 いつも美味しいみかんありがとうございます。
189 豪雨のため、色々と大変だと思いますが遠いところから心から応援しております。諦めずに頑張ってください。
190 豪雨災害で大きな被害が出た様子をニュース映像で拝見しました。
柑橘類は栽培場所は急傾斜地が多く、復旧作業にはたいへんな苦労があったと思います。
柑橘類栽培に従事している(高齢の)方たちが、再び立ち上がる元気を持てるようにと願っています。
191 産業、観光にこれからも頑張ってください。
192 1日も早い復興を。
193 少しでも災害復旧の手助けになれば、幸いです。ミカン農家さん、頑張れ~!
194 海洋資源の維持発展を願っています。
195 災害の影響を早く克服して、素敵な特産品をたくさん作ってください。
196 友人が宇和島市民です。少しでも復興に役立てばと思います。
197 ミカン畑の土砂崩れの映像には、毎年いただいている愛媛のミカンの危機を感じざるを得ません。
この寄付金は災害復興に使っていただければ幸いです。
198 昨年観光で訪問しました。素晴らしい街が今年の災害で甚大な被害を受けたことに心を痛めております。
また知人のふるさとであることもあり今回微力ではございますが少しでも資金になればと納税させて頂くことに致しました。
また時間とお金を作って再訪したいです。
最近職場近くにかどやさんが出来ました。さつまがないのが大変残念です。
ほづみ亭さんのさつま美味しかったです。
パンフレットは送付にお金がかかりますのでその分違うことに使って頂きたいと存じますので辞退させて頂きます。
199 夏に素晴らしい景色が見える宇和島城にいきました。更に修復などが進むことを期待しています。
200 住みやすい、愛される街作りを目指してください。
201 自然環境の維持をお願いします。
202 宇和島は祖父の故郷です。いつもおいしいみかんを送ってくれていました。
一日も早く復興し皆さんが笑顔で暮らせる宇和島に戻ることをお祈りしています。
203 豪雨災害の復興応援しています 高齢化で大変かと思いますが、これからも納税させていただきます
204 宇和島出身です。我が故郷の益々の発展を心より応援しています。
205 豪雨に負け無い強い都市宇和島を微力ながら応援しております。
206 政府に経済特区を申請して職場を増やしてください
207 住みやすい街づくりを期待しています。
208 恵まれた自然環境を大切にしてください。
209 子供達の笑顔が絶えない街づくりをお願いします。
210 今度遊びに行きます。楽しみにしています。
211 10年くらい前に海水浴に行きました!とてもきれいな海でまたいつか訪れる事ができる日を楽しみにしています☆
212 毎年、宇和島の美味しいみかんを楽しみにしています。娘も大好きです。
一日も早い復興をお祈りします。
213 宇和島市で生まれました。祖父が宇和島で漁業を長年やっていました。これからも、宇和島市を応援しています。
214 2年ほど前、旅行で宇和島市に行きました。美しいお城が維持されるよう頑張って下さい。
215 その後、豪雨の影響は大丈夫でしょうか?宇和島市は大好きなので、また遊びに寄せて頂きます!
216 みかん農家👨‍🌾の皆さん頑張って、来年も再来年も美味しいみかんをお願いします。
217 中国地方で幼少期を過ごしたので、愛媛産のみかんを食べて育ちました。少しでも恩返しができたらとふるさと納税納めました!今後も美味しくて甘いみかんを作り続けて欲しいです。
218 西日本豪雨の時は四国旅行中で、宇和島市内でバスが先に進めなくなり、旅行が変更となりました。
帰ってから宇和島市が大変なことになっていたと知り、心が痛みました。
微力ですが、東京から応援させていただきます。