ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > シティセールス > シティプロモーション > 宇和島市ブランドブックが「ふるさとパンフレット大賞」で優秀賞を受賞しました

本文

宇和島市ブランドブックが「ふるさとパンフレット大賞」で優秀賞を受賞しました

記事ID:0086401 更新日:2023年12月27日更新 印刷ページ表示

見本

 宇和島市のブランドブックが、一般財団法人地域活性化センター主催の「地域プロモーションアワード2023 ふるさとパンフレット大賞(第11回)」において、第2位に当たる優秀賞を受賞しました。
 宇和島市では「まちの魅力は宇和島に息づく『日常の豊かさ』にあること」を大切にし、まちの魅力づくりに取り組んでいます。今後も、本市の魅力や「うわじまブランド」を国内外に発信しながら、選ばれるまちを目指していきます。

 詳しくはこちら
 (一財)地域活性化センター「地域プロモーションアワード2023」

 

冊子の限定配布を行います

 受賞を記念して、普段は配布を行っていないブランドブックを数量限定で配布します。この機会にぜひ手に取ってご覧ください。

 ○市役所本庁 ※終了しました※
  日時:令和5年11月20日(月)午前8時30分~
  場所:1階 総合案内
  部数:150冊

 ○パフィオうわじま ※残り20部程度(12月26日時点)※
  日時:令和5年11月20日(月)午前9時~
  場所:1階 生涯学習センター受付、2階 図書館受付
  部数:200冊

 (注意)
 ・来庁者1人につき1冊までとします。
 ・電話等での取り置きや郵送は行いません。
 ・配布予定部数に達し次第、終了します。以降の配布対応は未定です。

 

 ブランドブックの概要

 宇和島の暮らしに息づく豊かさ、人の魅力に着目したブランドブックを制作しました。
 撮影はすべて市内で行い、まちの日常や市民の飾らない表情を鮮やかに切り取り掲載しました。
 配布は行っていませんが、公共施設などで見ることができるほか、市民向け出前講座のテキストとしての使用を予定していますので興味のある方はぜひ受講してください。
​ ※ブランドブックとは、ブランドに関する世界観や大切にしたいことなどの情報を魅力的な形で表現するもので、コンセプトブックとも呼ばれます。

 ウェブブック

 

  •  構成   

    P01~14 宇和島の風景・風土

    P15~28 宇和島の1日を伝える

    P29~36 人にクローズアップ

    P37~38 宇和島市のプロフィール