ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > シティプロモーション > 成蹊小学校(東京都)2年生を対象に「柑橘オンライン授業」を実施します!

本文

成蹊小学校(東京都)2年生を対象に「柑橘オンライン授業」を実施します!

記事ID:0098377 更新日:2024年3月4日更新 印刷ページ表示

概要

 「うわじまガイヤ」をきっかけに交流を深めている「学校法人成蹊学園 成蹊小学校」において、学校給食で宇和島産柑橘を提供し、同日に2年生を対象に「柑橘オンライン授業」を実施することになりましたので、お知らせします。

内容

【学校給食に宇和島産柑橘を提供】
提供日:令和6年3月7日(木曜日)
品種:黄金柑、ブラッドオレンジ(モロ)
    ※ブラッドオレンジ(モロ)は1、2年生のみ

【柑橘オンライン授業】
日時:令和6年3月7日(木曜日)13時35分~14時20分
方法:宇和島市と成蹊小学校をオンラインで繋いで授業
場所:ニノファーム(宇和島市石応557)
    成蹊小学校(東京都武蔵野市吉祥寺3-1-1)
対象:2年生
講師:NPO法人柑橘ソムリエ愛媛 理事長 二宮 新治 氏
内容:柑橘の成り立ちやクイズなど

※成蹊小学校と宇和島市のつながりについて
 学校法人成蹊学園の成蹊小学校において、宇和島の夏祭りでは欠かせない『うわじまガイヤ』が1996年から約30年近く運動会の演目の1つとして踊られています。
 これは同小学校の体育担当者が当時、運動会の演目で新しい踊りを検討していた際に、偶然テレビで『うわじまガイヤ』を目にしたことが契機となり、始まったものです。

添付ファイル

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)