ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第20回文学歴史講座

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月5日更新

 「宇和島」には豊かな自然、独自の歴史を基盤にした、特色のある宇和島らしい文化があります。

 宇和島や南予に焦点を当てて、歴史的・文学的観点から様々なテーマで講師にお話をいただく「宇和島文学歴史講座」。毎年多くの受講者が参加し、宇和島や南予の歴史、文学についての興味、理解を深めてきました。

 スタートから20回目を迎えるにあたり、節目となる今回は、夏井いつき氏を講師に迎え、記念講演会を開催いたします。

 

開催日時及び開催場所

開催日時

11月3日(金曜日・祝日) 午後1時30分開場 午後2時開演

開催場所

コスモスホール三間
 宇和島市三間町迫目138番地

※駐車スペースに限りがありますので、可能な限り乗り合わせの上、ご来場ください。

内容

あの毒舌先生でおなじみの俳人夏井いつき氏をお迎えし、講演会を実施します。

 

演題

句会ライブ ~あなたも今日から俳人です~


二部構成のワークショップ形式の講演会です。

前半で俳句の簡単な作り方を教わり、来場者も一句に挑戦!!

休憩時間に投句を行い、後半は夏井氏選定の5句からグランプリ作品を来場者と一緒に決定します。

あなたの作品がグランプリに!? 多数のご来場をお待ちしております。

入場料

 前売500円 

 入場チケットは下記の販売所で販売中です。

チケット販売所

 きさいや広場・フジグラン北宇和島・明屋書店宇和島明倫店

 市役所生涯学習課・生涯学習センター

 


チラシ

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)