ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > そのほか > 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための離島地域への定期便の対応について

本文

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための離島地域への定期便の対応について

印刷用ページを表示する 記事ID:0045119 更新日:2021年4月12日更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための離島地域への定期航路の対応について

現在、定期航路を運航する盛運汽船式会社より、愛媛県の新型コロナウイルス感染症警戒レベルが「感染対策期」へ移行したことにともない、令和3年4月21日までの期間、不要不急のご乗船・ご利用自粛のお願いがなされております。

詳細については「盛運汽船株式会社ホームページ」をご覧ください。

当市の離島地域は高齢化率が高く、医療体制も十分ではないため、万一新型コロナウイルス感染症が発生した場合には、重症化や集団感染の恐れがあります。
利用者の皆さまにはご不便をお掛けしますが、定期航路の対応についてご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

また、やむを得ずご利用される場合には、離島地域の状況を踏まえ、手洗いや3密の回避、マスクの適切な着用、体調不良時は利用を控えるなど、感染回避行動に十分注意していただきますようお願いいたします。