ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務企画部 > 企画課 > 「うわじま学校自慢CM大賞」

本文

「うわじま学校自慢CM大賞」

印刷用ページを表示する 記事ID:0030939 更新日:2021年2月26日更新

「うわじま学校自慢CM大賞」とは?

 子どもたちの思い出づくりのきっかけや、地域とのかかわりを図ることを目的に、自分たちの学校の自慢をCMにして、公開審査会で大賞作品などを決定しました。

概要

【日時】 令和3年2月20日(土曜日) 午後1時30分~

【場所】 南予文化会館

※詳細は 「学校自慢CM大賞」チラシ [PDFファイル/1.65MB]からご確認いただけます。

3shinsakai1 3shinsakai2

公開審査会の様子

 今回で3回目を迎える「学校自慢CM大賞」には、13校(小学校:9校、中学校:4校)がエントリーしました。

 公開審査会では、まず各校の自慢を3分程度に編集したCMが放映されたあと、児童・生徒たちがステージに上がり、制作秘話や学校生活での思い出などについて紹介しました。
 新型コロナウイルス感染症への対策として、マスクの着用とソーシャルディスタンスの確保を徹底しました。

3schoolpride01

3schoolpride02

3schoolpride03

3schoolpride04

 今回も司会は、やのひろみさん。例年であれば、登壇した児童・生徒のすぐ横に立ち、各校のエピソードを巧みに引き出していただくのですが、今回は司会台から会場を盛り上げていただきました。

3schoolpride04

3schoolpride04-2

 また特別審査員として、映画監督で「うわじまアンバサダー」の大森研一さんにもリモートで参加いただきました。

3schoolpride06

表彰式

 審査の結果、以下のとおり受賞校が選ばれ、表彰式が行われました。

 ★グランプリ    城南中学校
 ★準グランプリ   遊子小学校
 
★UCAT賞      宇和津小学校、立間小学校

 ★ベスト「頑張り」賞   三浦小学校
 ★ベスト「取り組み」賞  津島中学校
 ★ベスト「アイデア」賞  高光小学校 

3schoolpride07

3schoolpride08

3schoolpride09

3schoolpride10

3schoolpride11

3schoolpride12

3schoolpride13

宇和島ケーブルテレビでの放送予定

 公開審査会の様子と各校のCM作品は、UCATチャンネルにて以下の日程で放送予定です。

 【公開審査会】  3月21日(日) ※UCATスペシャル

 【CM作品】    3月23日(火)~30日(火)

 ぜひご覧ください! 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)