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【 令和4年度 】 宇和島市中小企業者等新生活様式対応支援事業 【 コロナ対策 】

印刷用ページを表示する 記事ID:0059437 更新日:2022年4月4日更新

【 令和4年度 】宇和島市中小企業者等新生活様式対応支援事業補助金(コロナ対策事業)

 宇和島市は、市内の中小企業者、小規模企業者、組合等が、ウィズコロナ・アフターコロナを見据えた事業の強化を図るために行う取組を支援いたします。補助制度の活用を希望される方は以下を参照の上、申請してください。

補助メニュー

補助メニュー

対象事業

補助率

上限額

1. 販路開拓事業

市外での見本市、展示会、商談会への出展や開催

3分の2以内

50万円

2. ネットショップ事業

ネットショップ出店・改良

3分の2以内

50万円

3. テイクアウト・デリバリー・ドライブスルー事業

テイクアウト・デリバリー・ドライブスルーの新規開始または拡充等

3分の2以内

50万円

4. 衛生対策事業

来客者の衛生環境向上

3分の2以内

50万円

5. 消毒対策事業

感染拡大防止のための消毒

4分の3以内

50万円(※)

6. キャッシュレス導入支援事業

キャッシュレス決済の導入

定額2万円×事業所(店舗)数

10万円

7. 新ビジネス展開事業(※)

・新技術、新製品及び新サービスの研究開発並びに試作品の製作

・宇和島市の地域資源や特性を活かした特産品の開発、製造

3分の2以内 50万円
  • 申請前に事業に着手した場合、補助の対象となりません。(ただし、5,6は除く)
  • 各事業の詳細は、手引きをご覧ください(ちらしは4月末頃に掲載予定)。事業内容は毎年見直しを行っています。
  • 医療法人、農業法人、社会福祉法人、NPOなど会社以外の法人も幅広く対象となります。
  • 5. 消毒対策事業について、施工面積に応じた補助対象経費の上限額がありますので、手引きにてご確認下さい。
  • 7. 新ビジネス展開事業について、審査会にて採択を決定するため、申請受付期間の設定があります。手引きにてご確認下さい。
  • コロナ対策以外のメニューは、「中小企業者等応援事業」をご活用ください。

ちらし・手引き

受付期間

 令和4年4月1日(金曜日)~令和5年2月28日(火曜日)まで  随時受付

 ※(1)ただし、メニュー 5 消毒対策事業、6 キャッシュレス導入支援事業については、受付期間は令和5年3月31日(金曜日)まで

 ※ (2)新ビジネス展開事業については、(1)令和4年6月1日(水)~7月29日(金)、また(2)9月1日(木)~9月30日(金)の期間のみ申請を受付します。

 

〈注意事項〉

 ※ 交付決定を受けた補助事業は、令和5年3月31日(金曜日)までに事業を完了した上で実績報告書を市へ提出する必要があります。

 期日までに事業が完了していない場合、市より交付決定を受けた事業であっても補助金の交付対象とならなくなります。

 

補助金交付申請から補助金支払いまでの流れ

<補助金交付申請から補助金支払いまでの流れ(メニュー1~4、7の場合)> [PDFファイル/47KB]

<補助金交付申請から補助金支払いまでの流れ(メニュー5、6の場合)>[PDFファイル/38KB]

 

各種様式

 各様式をダウンロードしてご利用ください。申請するメニュー事業の分のみ記載してください。

補助金交付申請、実績報告

 【 メニュー 1 販路開拓事業、2 ネットショップ事業、3 テイクアウト・デリバリー・ドライブスルー事業、4 衛生対策事業、7 新ビジネス展開事業 】
交付申請時

 -(1)交付申請書(メニュー1~4,7) [Wordファイル/10KB][PDFファイル/39KB]

 -(2)事業計画書(メニュー1~4,7)[Wordファイル/13KB][PDFファイル/98KB]

 -(3)経費計算書(メニュー1~4,7)[Excelファイル/27KB][PDFファイル/69KB]

 ー(4)収支予算書 [Wordファイル/12KB][PDFファイル/22KB]

 -(5)市税等収納状況閲覧同意書  [Wordファイル/13KB][PDFファイル/62KB]

 

実績報告時

 -(1)実績報告書(メニュー1~4,7) [Wordファイル/10KB][PDFファイル/41KB]

 -(2)成果報告書(メニュー1~4,7) [Wordファイル/12KB][PDFファイル/69KB]

 -(3)経費計算書(メニュー1~4,7) [Excelファイル/27KB][PDFファイル/69KB]

 -(4)収支決算書(メニュー1~4,7) [Wordファイル/12KB][PDFファイル/22KB]

 

 【 メニュー 5 消毒対策事業 】
交付申請

 -(1)交付申請書(メニュー5) [Wordファイル/10KB][PDFファイル/39KB]

 -(2)成果報告書(メニュー5) [Wordファイル/11KB][PDFファイル/67KB]

 -(3)経費計算書(メニュー5) [Excelファイル/11KB][PDFファイル/35KB]

 -(4)収支決算書(メニュー5) [Wordファイル/12KB][PDFファイル/35KB]

   -(5)市税等収納状況閲覧同意書 [Wordファイル/13KB][PDFファイル/62KB]

 -(6)補助金請求書 [Wordファイル/10KB][PDFファイル/42KB]

 

【 メニュー 6  キャッシュレス導入支援事業 】
交付申請

 -(1)交付申請書(メニュー6) [Wordファイル/10KB][PDFファイル/34KB]

 -(2)成果報告書(メニュー6) [Wordファイル/11KB][PDFファイル/73KB]

 -(3)市税等収納状況閲覧同意書 [Wordファイル/13KB][PDFファイル/62KB]

 -(4)補助金請求書 [Wordファイル/10KB][PDFファイル/42KB]

 


補助金請求、その他(変更・中止・廃止時)

 -補助金請求書  [Wordファイル/10KB][PDFファイル/42KB]

 

 ※事業費、事業内容が変更となる場合に以下の書類提出が必要となります。詳しくは下記担当までお問い合わせください。

 -(1)変更承認申請書(メニュー1~4,7) [Wordファイル/10KB][PDFファイル/41KB]

 -​(2)事業計画書(メニュー1~4,7)[Wordファイル/13KB][PDFファイル/98KB]

 -(3)経費計算書(メニュー1~4,7)[Excelファイル/27KB][PDFファイル/69KB]

 -​(4)収支予算書 [Wordファイル/12KB][PDFファイル/22KB]

 

 ※事業を中止・廃止される場合には提出が必要となります。詳しくは下記担当までお問い合わせください。

 -中止(廃止)承認申請書(メニュー1~4,7)[Wordファイル/10KB][PDFファイル/36KB]

 

問い合わせ先

 商工観光課 商工係

(担当) 清家

(電話) 0895-49-7080 (Fax) 0895-25-4907

(メール) shoko2@city.uwajima.lg.jp

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