ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > ●生活・くらし > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 生活面の支援 > 配偶者からの暴力を理由に避難されている方へ(宇和島市地域とつながる商品券についてお知らせ)
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 生活面の支援 > 配偶者からの暴力を理由に避難されている方へ(宇和島市地域とつながる商品券についてお知らせ)

配偶者からの暴力を理由に避難されている方へ(宇和島市地域とつながる商品券についてお知らせ)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月18日更新

配偶者からの暴力を理由に避難されている方へ(宇和島市地域とつながる商品券に関するお知らせ)

 新型コロナウイルス感染症拡大により、落ち込んだ地域経済を下支えし、消費喚起を図るため、プレミアム付き商品券事業を実施します。

 購入引換券の交付(9月上旬を予定)にあたり、配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により令和2年9月1日(基準日)以前に今お住いの住所に住民票を移すことができない方は、所定の手続きをしていただくと、手続きを行った方及び同伴者の購入引換券を申し出があった住所へ交付します。

 ≪宇和島市地域とつながる商品券についてはこちら≫

手続きの方法

次のとおり申出書と必要書類を提出してください。

※今お住いの住所に住民票を移し、住民基本台帳の閲覧制限等の支援措置を受けている方は、手続きの必要ありません。

申出期間

 令和2年8月18日(火曜日)から令和2年8月28日(金曜日)まで

 *期間を過ぎても申出書を提出することはできます。事前に事務局までご連絡ください。

必要書類

 「1.DV避難者申出書」に必要事項を記載し、下記の2または3いずれかの書類を添えて提出してください。

  1. DV避難者申出書
  2. 婦人相談所、配偶者暴力相談支援センター等が発行する証明書や市町村が発行するDV被害申出確認書
  3. 保護命令決定書の謄本または正本

 ※同伴者がいる場合は、同伴者について記載されていることなどが必要です。

提出先

 〒798-8601 宇和島市曙町1番地

 宇和島市役所 産業経済部 商工観光課内 宇和島市地域とつながる商品券事業実行委員会事務局

申出書ダウンロード

 【excel様式】DV避難者申出書[Excelファイル/31KB]

 【pdf様式】DV避難者申出書[PDFファイル/68KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)