ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 農林課 > 【要望調査】水田農業生産力強化支援事業

本文

【要望調査】水田農業生産力強化支援事業

印刷用ページを表示する 記事ID:0059902 更新日:2021年4月2日更新

水田農業生産力強化支援事業に係る要望調査について

愛媛県の新規事業、水田農業生産力強化支援事業について、要望調査を実施します。
令和3年度に事業への取組みを希望される方は、必要書類等を期限までにご提出ください。
なお、調査資料を提出いただいても、事業の採択を約束するものではございませんのでご了承ください。

事業目的

県内の水田農業を取り巻く情勢は、主食用米需要量の大幅な減少、ひめの凜の生産拡大、裸麦の過剰供給など変化し続けており、情勢の変化に対応できる強い産地づくりを目的とし、県産米の競争力強化、麦・大豆等の生産性向上及び地域生産体制強化のための取組を支援し、水田農業の生産力強化を図るものです。

〈事業実施主体〉

農業法人、営農集団、認定農業者及びJA
※概ね20ha以上作付の経営規模であること(中山間地域は概ね5ha以上)
※農業法人及び認定農業者は3戸以上から農地を集積していること
※営農集団の構成員は3戸以上であること

〈事業内容〉

下記添付ファイルをご確認ください。

要望調査

1.必要書類
   ・要望調査票
   ・導入機械・施設等の見積書及びカタログまたはパンフレット等

2.提出期限
 令和3年4月23日(金曜日)

3.提出・問い合わせ先
 宇和島市農林課農業振興係

4.その他
 本調査は要望を把握するためのものであり、補助金の交付及び事業実施を確約するものではありません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)