ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > 保険健康課 > 新型コロナワクチン接種会場等への移動および送迎方法

本文

新型コロナワクチン接種会場等への移動および送迎方法

印刷用ページを表示する 記事ID:0062471 更新日:2023年4月1日更新
新型コロナウイルスワクチン接種会場への移動が困難な方の送迎方法等についてお知らせいたします。

1_ワンコイン(500円)タクシー

※ご利用の際は、必ず、マスクを着用の上ご乗車ください。

※ご利用の際は、乗車時にワクチン接種者であることの確認が必要です。必ず、接種券をご用意ください。

 

 宇和島市のコロナワクチン接種対象者がワクチン接種が受けられる医療機関または会場までの交通手段として、以下の表に書かれている事業者の皆さまにご協力いただき、利用条件を満たす方を対象に片道500円でタクシーを運行することとなりました。

ワンコインタクシー

【利用可能事業者一覧】

 利用可能事業者一覧(50音順) [PDFファイル/45KB]

 利用可能事業者一覧(地区順) [PDFファイル/44KB]

※「利用可能事業者一覧」に記載しているどのタクシー会社でもご利用できます。

 

【利用条件】

  1. 宇和島市のワクチン接種対象者で、65歳以上の方のうち運転免許証が無く、市内及び鬼北町、松野町のワクチン接種会場への送迎手段として、市内からタクシーに乗車する方。
  2. 宇和島市のワクチン接種対象者で、65歳以上の方のうち運転免許証を有しているが、自動車等の運転が困難で、市内及び鬼北町、松野町のワクチン接種会場への送迎手段として、市内からタクシーに乗車する方。
  3. 宇和島市のワクチン接種対象者で、12歳以上65歳未満の方のうち、身体障がい者手帳等を所持している方または要介護認定を受けている方で、市内及び鬼北町、松野町のワクチン接種会場への送迎手段として、市内からタクシーに乗車する方。

【注意事項】

  1. ワクチン接種と関係のない利用はできません。
  2. 予約受付は、往路、復路それぞれでご予約ください。
  3. ご利用区間は、利用される方が指定する場所からワクチン接種会場までとし、それ以外の場所での下車はできません。
  4. 市外からの乗車はできません。ただし、市内から鬼北町・松野町のワクチン接種会場でワクチン接種をされた方が、乗車する場合はご利用できます。
  5. 利用される方が指定できる場所は、1台につき1か所となります。
  6. 利用される方の乗り合わせや、介添人の同車は可能です。ただし、乗車できる場所は1台につき1か所となります。
  7. 条件を満たさない場合は、乗車料金が全額利用者負担になる場合があります。

2_離島送迎フェリー

島しょ部に居住する方で、島しょ部以外の接種会場を利用する方に対して、島から宇和島港までの乗船運賃を市が負担いたします。

接種券に乗船券を同封して送付いたしますので、ワクチン接種時に使用してください。

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)