ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 高齢者福祉課 > 令和2年度宇和島市介護予防普及啓発事業「うわじまがいな健康カーニバル」の開催について

令和2年度宇和島市介護予防普及啓発事業「うわじまがいな健康カーニバル」の開催について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月8日更新

令和2年度宇和島市介護予防普及啓発事業「うわじまがいな健康カーニバル」の開催について

「第3回うわじまがいな健康カーニバル」の開催について

宇和島市は高齢者になっても健康で生き活きと生活できる健康・長寿のまちづくりに向け、介護予防を目的としたプログラムの開発及び実施により「ブルーゾーンうわじま」の実現を目指しています。

実現に向けた事業として、高齢者の身体機能の向上や認知症予防を目的とした「うわじまガイヤ健康体操」を平成28年度に作成しました。体操の制作と合わせて、体操を実施することでポイントが貯まる「ガイヤマイレージ制度」を導入することで、普及を始めてから4年目となる令和2年度においては宇和島市内で約2,100人に体操を実施していただいております。

この「うわじまガイヤ健康体操」のさらなる拡大、普及を目的として介護予防事業の祭典「うわじまがいな健康カーニバル」を、今年度も開催することと致しました。年に1回行われる健康体操の祭典で今年で3回目となります。体操を披露される方も観覧される方も一体となり、宇和島市における元気づくりを体現する姿を是非ご覧いただきたいと思います。

今年は新型コロナウイルス感染防止対策を講じた特別な「がいな健康カーニバル」となります。当日は感染予防のため、参加される方、ご観覧の方に、来場前の体調チェックと会場でのマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保をお願い致します。

また、会場については出入り口を2カ所として検温を実施することとし、感染予防に注意しながら運営いたします。

※今後コロナウイルスの感染拡大に伴い、参加者や会場の状況を考慮し、イベントを中止することがあります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)