ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務企画部 > 市長公室 > ふるさとうわじま応援寄附記念品贈呈事業の参加事業者を募集します!

本文

ふるさとうわじま応援寄附記念品贈呈事業の参加事業者を募集します!

印刷用ページを表示する 記事ID:0059899 更新日:2021年4月30日更新

市では、ふるさと納税制度により寄附をいただいた市外在住者に対し、お礼として記念品(返礼品)を贈呈しています。

10月に予定している記念品のリニューアルに向け、寄附者に対して記念品を送付できる事業者を募集します。

 

募集期間

令和3年4月30日(金曜日)~6月11日(金曜日)まで (郵送およびメールの場合、必着)

持ち込みおよびメールで提出される場合は、勤務時間(平日8時30分~17時15分)を過ぎると受付できません。

ご注意ください。

※新規の申請の場合は、制度の説明等もありますので、必ず事前に申請内容についてご相談ください。

 

応募資格

  • 市内に主な事業所を持ち、市内で1年以上の事業実績があり、市税などの滞納がない事業者。

        ※百貨店、量販店、ビジネスホテルを除く。

  • 製造、加工、販売、営業などについて、法令により許可または認可が必要な場合、これらの許可または認可を受けていなければなりません。
  • 加工品の場合は生産物賠償責任保険(PL保険)またはそれに準ずる保険、体験サービスおよび宿泊施設の場合は賠償責任保険などに加入していることを条件とします。

 

記念品の条件

市内での販売またはサービス提供実績があり、次のいずれかに該当するものであること。

 

商品

  1. 宇和島市内またはその近海で採取・栽培などをしたもの
    または、これらを主たる、もしくは特長的な原材料として製造・加工したもの
  2. 宇和島市内で伝統工芸士により製造された伝統工芸品等により製造された伝統工芸品や宇和島市を代表する製品

食品の場合

  • 発送時点で5日以上の賞味期限が保証されていること
  • 直近1年以内に、募集要項別表1の食品検査を受けていること

  • 食品の表示に関する各種法律の適用を受ける商品については、その基準を満たしていること

 

サービス

  1. 市内で提供され、宇和島をPRすることができるサービス
  2. 宇和島市内に所在し、1のサービスを提供することができる体験型宿泊施設
    (宿泊施設と1のサービス提供者が提携して応募することも可能です。)
  3. 市内で提供され、地域の課題解決につながるサービス
  4. 市外で提供される場合は、市内またはその近海で採取、栽培等をしたものや、これらを主なまたは特長的な原材料として製造または加工されたものを提供することができるサービス

 

記念品の価格

市は、事業者が応募の際に申し出た価格を記念品価格として支払います。

ただし、コース設定の都合上、微調整が必要になることがありますので、応募書類提出前にご相談ください

(コースについては募集要項別表2をご確認ください。)

送料は市が負担し、配送業者に直接支払います。

 

記念品の認定期間

令和3年10月1日(金曜日)~令和4年9月30日(金曜日)

ただし、期間内に記念品の送付またはサービスの提供が完了しない場合は、送付または提供が完了した日までとします。

 

応募方法

募集要項を確認し、募集期間内に応募書類を提出してください。(郵送、メールまたは持ち込み)

※新規の申請の場合は、必ず応募前に、内容について担当までご相談ください。

 【募集要項】

募集要項 [PDFファイル/496KB]

 【応募書類】

  1. ふるさとうわじま応援寄附認定(再認定)申請書(様式第1号)
    (様式第1号 [Wordファイル/17KB])
     ※記入例 [PDFファイル/137KB]
  2. ふるさとうわじま応援寄附記念品等認定調書(様式第2号)
    様式第2号 [Wordファイル/22KB]) 
     ※記入例 [PDFファイル/150KB]
  3. 参加資格を証する書類
    ・製造、加工、販売、営業などについて、許可または認可を証する書類のコピー
    ・食品検査の成績書のコピーまたは証明書
    ・賠償責任保険などの加入証書のコピー
  4. 応募商品および包装材の写真(CD-Rなどの電子データで提出してください。)
  5. 記念品に同封しようとするパンフレット、カタログ等       

 

特記事項

  • 事務に必要な負担金として、記念品の売り上げ(消費税相当額を除く)の5%を負担していただきます。
  • リニューアル後は、パンフレットやふるさと納税関連サイトに、参加事業者の名称とホームページのURLを掲載します。
  • 制度改正などがあった場合は、認定期間中であっても内容を変更することがあります。

事業者向けふるさと納税セミナー

記念品は、宇和島市の特産品を代表するものとして、市から寄附者に贈呈するものです。

市そのもののイメージ向上のためにも、記念品の質は非常に重要です。

そこで、宇和島の地域ブランド形成のための魅力的な商品づくりについて、専門の講師をお招きし、事業者向けセミナーの開催を予定しています。

今年度に関しては、新型コロナウイルスの影響もあり、オンライン(Zoom)で開催いたします。

【日時】

令和3年5月27日(木曜日) 14時~(2時間程度)

参加申し込み方法等、詳細についてはこちらのページからご確認ください。

提出・問合せ先

市役所4階 市長公室 シティセールス推進係

電話番号:0895-24-1111(代表)

Fax番号:0895-24-1121 (お間違いのないようご注意ください。)

メールアドレス:furusato@city.uwajima.lg.jp

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)