ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > 土地・住宅 > 都市計画 > 都市計画 > 大規模盛土造成地について

本文

大規模盛土造成地について

印刷用ページを表示する 記事ID:0038917 更新日:2022年5月13日更新

大規模盛土造成地について

大規模盛土造成地マップの公表について

宇和島市では、市民の皆さまの防災意識の向上等を目的として、市内の大規模盛土造成地を示したマップを公表いたします。

※このマップは、造成前と造成後の地形図を重ね合わせることにより、大規模盛土造成地の概ねの位置と規模を示したものであり、マップに示された箇所が危険であることを意味するものではありません。

※大規模盛土造成地内の土地であることにより、特別な規制や手続きが必要となることはありません。

大規模盛土造成地とは

  1. 谷埋め型大規模盛土造成地:盛土の面積が3,000平方メートル以上のもの
  2. 腹付け型大規模盛土造成地:盛土する前の地盤面の水平面に対する角度が20度以上で、かつ、盛土の高さが5m以上

盛土

宇和島市では、下記のとおり大規模盛土造成地が存在することが判明しました。

(1)谷埋め型大規模盛土造成地

(2)腹付け型大規模盛土造成地

合計

31箇所

18箇所

49箇所

第二次スクリーニング計画について

令和2年度より、第一次スクリーニングにより明らかになった大規模盛土造成地について、対象地の変動予測調査(造成年代調査、現地調査、優先度評価)を実施し、第二次スクリーニング計画(優先度一覧)を作成しております。本計画により優先度順位の高い方から第二次スクリーニングを実施していきます。                  令和4年度は、安全性の把握を効果的に進めていくため、簡易地盤調査及び擁壁等の変状調査を実施し、優先度評価を引き続き実施していきます。

事後評価の公表について

社会資本総合整備計画「大規模盛土造成地の変動予測調査」(防災・安全)の交付期間が終了し、目標の実現状況等について評価を実施しましたので、公表します。

事後評価の内容は、下記よりご覧いただけます。

社会資本総合整備計画 [PDFファイル/57KB]

事後評価 [PDFファイル/9KB]

 

問い合わせ

都市整備課 都市計画公園係

電話 0895-49-7027

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


都市計画制限の確認及び地図の閲覧と販売 
景観計画について 
屋外広告物について 
都市計画法53条申請について 
地区計画について 
用途地域証明について 
国土利用計画届(土地売買等届出書)について 
風致地区内行為の申請について 
宇和島市都市計画マスタープランについて 
都市計画区域が変更されました