ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ●生活・くらし > 土地・住宅 > 都市計画 > 都市計画 > 大規模盛土造成地マップについて

大規模盛土造成地マップについて

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月27日更新

大規模盛土造成地マップについて

大規模盛土造成地マップの公表について

宇和島市では、市民の皆さまの防災意識の向上等を目的として、市内の大規模盛土造成地を示したマップを公表いたします。

※このマップは、造成前と造成後の地形図を重ね合わせることにより、大規模盛土造成地の概ねの位置と規模を示したものであり、マップに示された箇所が危険であることを意味するものではありません。

※大規模盛土造成地内の土地であることにより、特別な規制や手続きが必要となることはありません。

大規模盛土造成地とは

  1. 谷埋め型大規模盛土造成地:盛土の面積が3,000平方メートル以上のもの
  2. 腹付け型大規模盛土造成地:盛土する前の地盤面の水平面に対する角度が20度以上で、かつ、盛土の高さが5m以上

盛土

宇和島市では、下記のとおり大規模盛土造成地が存在することが判明しました。

(1)谷埋め型大規模盛土造成地

(2)腹付け型大規模盛土造成地

合計

31箇所

18箇所

49箇所

今後の調査について

宇和島市では今後、抽出された大規模盛土造成地個々の造成情報の整理や現地状況の確認を進めていくこととしています。

問い合わせ

都市整備課 都市計画公園係

電話 0895-49-7027

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)