ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 危機管理課 > 防災ラジオを貸し出します

防災ラジオを貸し出します

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月1日更新

災害情報などを屋内でも正確に伝えるために、宇和島市に住んでいる人を対象に防災ラジオを貸し出します。

防災ラジオについてはこちらのページをご参照ください。

FM告知放送システム

http://www.city.uwajima.ehime.jp/soshiki/5/fmkokuti.html

貸し出しの対象

市内に住所があり、住民基本台帳に記録されている世帯(新たに転入した人も含みます)。

  • 1世帯につき1台です(無料)。
  • 無料貸し出し分以外に希望する人や事業者には有料で提供します。
  • 必要な人は危機管理課・吉田支所・三間支所・津島支所・宇和海支所・各出張所で手続きしてください。

(防災行政無線の廃止)

H27年度をもって旧3町の防災行政無線の戸別受信機については、全市的に防災ラジオに1本化し、廃止しました。

申し込み方法

 『申請書』にお名前・ご住所・電話番号等をご記入のうえ、みとめ印を押してください。危機管理課(各支所総務係)へ提出し『防災ラジオ』を受け取ってください。『申請書』は危機管理課(各支所総務係)にあります。

有償譲渡

2台目以降の希望や、事業所などへの設置希望については、3,000円で有償譲渡しています。手続きは上記申し込み方法と同じです。手続き後、ラジオとともに、3,000円の納付書をお渡ししますので、各金融機関でお支払いください。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)