ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 危機管理課 > 宇和島市防災マップ

宇和島市防災マップ

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月1日更新

宇和島市では、平成26年3月に防災マップを作成しました。

宇和島市防災マップは、台風、大雨、津波など災害によって被害が想定される箇所や避難所の位置などを地図に示したものです。

この防災マップには、「津波浸水想定区域」、「土砂災害危険箇所」等の特に注意すべき場所などをまとめて表示しています。

普段から災害に対する備えを充実し、被害を最小限に抑えるために、この防災マップを活用して、地域や家庭での防災力の向上に努めましょう。

 

宇和島市防災マップは、下記よりダウンロードすることができます。

(全市版 1部、防災啓発面 1部、各地区版 44部)

 

■今回の防災マップの作成に伴い、従来の「宇和島市総合防災マップ(H18年4月)」及び「津波一時避難場所マップ」は廃止します。

■この防災マップは、平成26年広報うわじま5月号の配布に併せて、宇和島市の各世帯に配布しています。

防災マップ(全市版)

防災マップ(各地区版)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)